のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ひまわりライオン

2007年10月29日 00時34分27秒 | Weblog
わかるかな?
これ、ひまわりの種で作ったライオン。

いつもなぜか9月末~10月上旬に咲いちゃう実家のひまわり。



今年はちょっと小さかったみたいだけど、
濃い色のしっかりしたひまわりは健在!
花はちっちゃかったけど、今年の種は1粒1粒がでっかかったよ。

というわけで、今日実家に遊びに行って
コドモタチが種の収穫をしてつくった
「ひまわりライオン」でしたー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2007-11-01 23:19:49
今年は暖冬みたいだから、まだ咲くのかな。
ちなみにお嬢の保育園では
まだまだ朝顔が咲いてます。

ひまわりの種は、植える?
それとも食べちゃう?
返信する
朝顔も~? (noriko)
2007-11-01 23:45:32
>なぁさん
さっすが関東、まだあったかいから
まだ朝顔が咲いちゃってるの~?
スゴイスゴイ!

このひまわりは山口県産なのですが、
なぜか毎年毎年9月末~10月アタマに咲くの。
珍しがられてよく種を分けてあげてます。
が、夏に咲かないので、
分けてあげた家のおじいちゃんおばあちゃんが
しびれを切らして抜いちゃった!
という事件もあったりする…。

種、小学生のころは食べてたなああ。
シマシマの種ね。おいしかった。うん。
返信する