のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

クルマを買う話

2005年12月07日 00時04分59秒 | Weblog
なんと、車を買うことになりました!

夫が乗っていた車、ちょっと前にドアにゆがみが…。

「どうしたの?」と聞いたところ、「いやぁ~、ドア開けたまま走り出しちゃったら塀があって~」だって!!!
なんだそれ!?ありえない!!!
それはすぐ修理しなきゃ、と、こののん気な私が言ってるにもかかわらず、
「ちゃんと閉まるんだよね、ちょっとこのままにしておくよ」と、超のん気な構えで。

そしたらある日、その車でお客様のところに行き、到着して車から降りてドアを閉めたら…窓ガラスが粉々になって落ちた、んだって。
すぐ近くにこれまた取引のあるクルマ屋さんがあり、そこに駆け込んで代車を借りたのだそうです。

これはもう買うしかないでしょー。
10年以上乗ってるし、車検がもうすぐだし。


てっきり夫が買うんだと思ってたけど、いろいろ話し合っていくうちに、
今私が乗ってる7人乗りに夫が乗って、コンパクトなやつを私用に買おう、ということになりました。
確かに7人乗りを日々運転するのはちょっときつかったので、普通の大きさの方が安心だわ、とナットクです。

でもね、買うことになるなんて思ってなかったから出費が痛いよ…
ボーナスでデジカメかDVDレコーダーを今度こそ買おうって思ってたのに。
(↑この二つをまだ持っていない家庭、って、かなりヤバいですか?)
でもいつまでも代車ではいられないしねえ。
決断しなくてはいけません!!!

これも何かの縁、がんばってみるか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-12-07 12:52:29
普段車を使うのは私の方なので、やっぱりコンパクトなやつの方が楽よねぇ。

軽でいいから、小回りきくやつがほしいわぁ。

仕事でも探してお金ためなくっちゃ。

返信する
はぁ~ (noriko)
2005-12-09 00:40:40
そうなんだよねえ。

小回りきくヤツ、助かる。



けど、デジカメもすごく今欲しくなってきて…ていうかほとんど買う気でいたから、

この急な大きい買い物にちょっと動揺してます。

でも必要なものだから、ね。

新しい車で新しい生活さ。

(と自分に言い聞かせている)

返信する
Unknown (かな)
2005-12-10 01:04:10
大きいもの買うついでに、出るものは出る、と買っちゃえば?

デジカメの金額は誤差、ということで。
返信する
そうなの (notiko)
2005-12-10 18:22:19
なんかクルマの見積もりとかもらってたら、

だんだん感覚がマヒしてきたのか、なんだかどうでもよくなってきた…



ので、「誤差」で買ってしまおう!という気分です。
返信する