のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ミスドでアタリ

2006年07月03日 23時40分27秒 | 趣味
書きたいことたくさんあったのに、全然パソに向かえず…
思い出しながら更新です。

土曜日、シオリと用事でお出かけした帰りに
ふとミスドに立ち寄ることに。
シオリと二人お茶して、家にもお土産を買いました。

ミスドのポイントカード(っていうのかな)は4枚。
今は8枚(=1ポイント×8)集めないとグッズがもらえないのねえ。
結婚前は、よく職場の友だち大勢でミスド閉店まで話し込んでたっけ。
あの頃はスクラッチで点数がまちまちだったんだよねえ。

で、今回は4枚(と、話を戻す)。
でも、スクラッチが復活してて、1枚でもアタリが出ると大逆転!だそうな。

で、出ました、アタリ!大逆転です!!

シオリと相談した結果、夏のおでかけデカバッグ(正式名称は忘れた)にしました。
お店のお姉さんに「あ、これ当たったのでお願いします」って言ったら
「アタリですかー、すごい!珍しいんですよ~」って言われました。

ホント?

スクラッチでグッズがよくもらえてた時代に馴染んでた私にとっては、アタリは当たり前。
でも、今ってそうなのかなあ?

何はともあれ、アタリはうれしい。
シオリ、でかしたぞ~となぜか褒めて(コドモは褒めて伸ばす!)、
「デカバッグ」をお持ち帰りしたのでした。

いろんな荷物が入るし、外から小物を入れるポケットがついていて便利そう。

この夏、遠出はできないけど、外出のときに重宝しそうです。
久々のミスド、ありがとう~。
また来週も行ってしまいそうだ。。。

ちなみに私はオールドファッション派。チョコファッション大好き。
これが当たり前だと思ってたら、職場の若い子に「え~っ」って言われました。
「オールドファッションなんて全然おいしくないですよ~私たちの間では人気ないですよ~。みんなエンゼルフレンチとかが好きですよ~」
だって。

えええええーーー。そうなの?
オールドファッションなくてはミスドに行けないくらいな私なのに。

これって、年代なのでしょうかねえ??

とナゾに思いつつ久々の更新を終わります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-07-07 01:59:58
私もオールドファッション派。

やっぱり年代?



うちの子ども達は普通のドーナツにイチゴがかかってるやつ(名前忘れた)が好き。

そして、リオはイチゴ部分だけ食べて、下のドーナツは残す嫌な子。

(ちなみに、お寿司もネタだけ食べて、シャリは私の担当になる・・・)
返信する
遅コメでゴメン (noriko)
2006-07-09 22:19:12
かなこもオールドファッション好き~?

おいしいよねえー。



ね、年代、なのかな…?

もう少しリサーチしてみるよ。

かなこも周りの人に聞いてみて!



リオちゃんのイチゴドーナツ(わかる、私も名前忘れたけど)の食べ方、

シンノスケとおんなじだよ。

メロンパンも上だけ食べない?



残された下の部分を食べる私です。

かなこも同じと見た。
返信する
Unknown (かな)
2006-07-09 23:35:01
はい、メロンパンもそうです。

美味しいとこだけもってくから、リオは栄養たっぷりって体型なんだよね~。



ちなみに3歳年下のお隣さんは、オールドファッション買うけどプラス果物が混ざっている甘い系とか併せて買うらしい。

確かに、ああいうのも私も好き。

ヘルシー系あると、そっちも買っちゃう。

うーん、最近行ってないから、また機会あったら自分の動向を追ってみようっと。
返信する
Unknown (にしぶ)
2006-07-11 14:00:05
私は、エンゼルフレンチ大好き!!

でも、オールドファッションも好きよ!

(↑これは年代?)



いつも、迷いながら、

エンゼルフレンチかエンゼルクリームを手に取る。

(クリームが好き!ってことか?)

そして、時々オールドファッションも食べたくなる。



うちのアカネも、

リオちゃんと同じく上のチョコだけ食べる・・・。



ちなみに我が家は、

ドーナツ全品100円の時にしか行かないわ
返信する
エンゼルフレンチ (noriko)
2006-07-12 00:13:27
にしぶー、久しぶり!

去年の会えてから丸1年だよね、早いね。

ああ、地球博が懐かしいよ(メールでいい話か?)



さて、エンゼルフレンチ、実は私も大好き。

チョコファッションかオールドファッションを1こ食べるとすると、

もう一つは必ずエンゼルフレンチよ!

フレンチクルーラーっていうのもあったっけ?

とにかく、ふわふわで中が生クリームのやつね。



そういえば、にしぶはミスドでバイトしていたのよね!ふと思い出した。
返信する
Unknown (にしぶ)
2006-07-12 17:40:24
チッ、チッ、チッ

いやいや、私はバイトをしていないわよん~!

知り合いが、バイトをしていて、

おこぼれをもらったり、景品をもらったりしたの~。



実は、使っていないけど、

未だにその景品のお皿を持っていたリする・・・。

(なんて物持ちがいい私。)



そうそう、フレンチクルーラーは、

エンゼルフレンチのクリーム無しだよね。



ん~、何だか食べたくなるね。

返信する
あ、まちがえた (のりこ)
2006-07-13 12:31:19
あら?そうだ、そういえば、にしぶじゃなくお友達?だったね!まちがえた(;^_^A
返信する