のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ノクターン

2008年03月01日 10時00分05秒 | Weblog
ドリブロでは「またね」リリースと映画公開の話題でもちきりなのに、関係ないネタで更新!
(トラバできるかな?)

と思ってたら、タイムリーなことに アサヒ「トマーテ」に続き「ベジーテ」の話題が!!
すばらしい!飲んじゃう飲んじゃう。
(2つの記事にトラバしてしまいました。)

さて。


しばらく実家の母が体調崩してて、
子連れで逃げ込む先に不自由してた2月…
でもようやく復活、よかったわー。

で、この間私1人で実家に寄ったら
テーブルの上に楽譜。
「ノクターン」って書いてある。
母の楽譜です。


おおーーー、ショパンのノクターン!
やっるーーー。

そう、母は大人になって初めて、ピアノを習い始めました。
60歳過ぎてからだたったかな?
私たちが小学生のときに習ってたのがうらやましかったんだって。

「ド、はどこ?」って鍵盤をキョロキョロしてた母が
ノクターンの楽譜を前にするなんて、スゴイ!
私も弾けないのに、ズルイ!

私、ショパンのノクターンが大好きです。
うっとりです。
自分では弾けませんが。

ドリのアルバム「AND I LOVE YOU」収録の
「NOCTURNE 001」はタイトルから期待大で、
聴いてみたらどんどん深みにはまる一番好きな曲になってます。
アサヒ「ベジーテ」のCMでまた聴けるのもうれしすぎます!
いつかライブで聴くことができますように。


というわけで、
これから久々に子連れで
実家に行ってきます。

母のノクターンも聴かせてもらいましょう。

最新の画像もっと見る