のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

え?松ぼっくりで笛?

2006年06月15日 23時27分39秒 | ドリ
さすが美和さん!
ドリブログでの美和さんの記事を見たら
小さい頃、松ぼっくりで笛をつくった、というエピソードが。

はじめてききましたよ、松ぼっくりの笛なんて。
アスファルトで削って、安全ピンで中のものを出すらしい。
松ぼっくりの中って、何が入ってるんだ???
ナゾです。

家の外に出れば松ぼっくりの10個くらいは落ちてるところに住んでるワタシ。

雨がやんだら、コドモタチと作ってみよう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだできず… (noriko)
2006-06-20 23:34:35
今日、まつぼっくりをアスファルトにこすりつけてみた。

でも、これ、中をほじくるのできるのかしら???

ってとこで、今日はここまで。

時間なくてなかなかできません

(こうしてる間にやれるか?)
返信する