のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

静岡とホルモン太りの話

2005年10月01日 01時00分51秒 | 仕事
この間、仕事である酒屋さんを訪ねました。
お留守番のおばあちゃんがいろいろお話してくれるので、
ついつい私もオシャベリしてしまいました。
お孫さんが今静岡にいらっしゃるとのこと。
「うわぁー、私も学生時代、静岡にいたんですよ~」と盛り上がりました。

今日またそのお宅を訪ねたら、今度はお父さんが出てきて、
「おっ、○○さん!あなたは静岡にいたんだって?実は俺もいたんだよ、まあ座れ座れ」
って、店先の丸イスをすすめられ、缶コーヒーをごちそうになりながら静岡談義。

私の住む地方では、進学や就職で東京まで行く人は多いのですが、
そこを越えて西に行くのは割とめずらしいケースです。
なので、ミョーな親近感があり、「静岡」って聞くとスゴイうれしいのでした。
酒屋さんのお父さんも同じ気持ちだそうで、二人で静岡話が出てくる出てくる。
仕事で来たのでほどほどの時間で終わらせましたが、
きっとまたお会いすることがあるでしょう。
なんかうれしかったなー。「出会い」を感じてしまいました!


そして夜、今夜も職場の飲み会がありました(最近多いです)。
今日のは他課の人も一緒ですごい大勢でした。

そこで盛り上がったオハナシは…。

Mさん♀ 「私最近すごくヤセて来ちゃって…ピチピチになりたいよー!!」
ワタシ  「えーっ、Mさんなんてスリムでかっこいいよー」
(Mさんはワタシの1つ上、背が高く、手足が長く、スラリとした方です)
Mさん♀ 「なんかどんどん肉が落ちていくの。筋肉つけないとダメだよね、運動しようと思って~。」

そこへ登場Hさん♂「おいおい、おまえら何言ってんだー?あのなぁ、愛が足りないと女はヤセるんだよ~」
Mさん♀とワタシ「えっ…?」
Hさん♂「おまえたちダンナと手をつないで歩いたりしてるか?俺なんか、結婚記念日は必ず二人で出かけるし、友達夫婦でボーリング大会するときも、ストライク決めたらチューするよー」
さらにHさん♂「そうするとな、女性ホルモンが出るからやせられないんだよ。
Mちゃん、家で子どもたちの前でもダンナとハグしたりしなきゃだめだぞ~」

Hさん♂は40代半ばの方。
外見がけっこうイタリア人ぽい(ってどんなだ?)からか、行動もオープンです。
へぇー、そういう考えなんだなあーって単純におもしろかったです。

ちなみにワタシはやせないけど、元々細くもないわけだし、
Mさんは元々細い人なので、その指摘が当たってるのかはよくわかりません。

コドモが産まれてからは夫と二人だけで出かけることってまずないし、
出かけても手をつないで歩いたりはもうしないよ。。。やっぱりイタリア人じゃないとできないなあ。
あ、でもワタシは元々やせてないんだってば…。

よくわからないけど、Hさんのホルモン理論は、力説していたこともあってけっこう笑えました。おもしろかったなー。
Mさんは帰ったらダンナさまに伝えるそうです。Mさん、かわいいなあ

ずいぶん長くなりましたが、今日はこの他にも心に残ることがたくさんあった日でした。
これ以上は書ききれないのでいつか機会があったら書きます。

さて、わが夫にハグ?と思ったら、こちらも飲み会帰りでつぶれて階下で寝ていました。
夫に毛布かけて、私は2階で休みます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-10-01 23:22:55
あら!

今日、まさにある人と会ってて、「私は愛が足りないんだ、何もかも枯渇状態です」って笑ってたところよ~!

だから、私が最近体重落ちてるのが納得できる言葉だわ!(苦笑)



ところで、私も静岡の人に、大学時代静岡だったって言うと、親近感持ってもらえるよ。

懐かしいね!
返信する
Unknown (notiko)
2005-10-02 09:11:42
あら?

そういえばかなこも体重が落ちていたんだったね。

けど、かなこもMさんと一緒で、昔から細身な人だし。



のでHさんのホルモン理論はよくわからないままでした!



静岡ってホント妙に盛り上がるよねえ。

なつかしいなー。
返信する
それ・・・本当?! (むっちゃん)
2005-10-05 20:16:01
私、愛に飢えてるのに





返信する
上に続く・・ (むっちゃん)
2005-10-05 20:17:46
ゴメン。投稿しちゃったよ(;^_^A



私愛に飢えてるのに

最近(夏から)3キロも太ったよ~~~~!!!

10キロくらい痩せてもいいくらい

飢えてるのになぁぁぁぁぁぁぁ



おかしぃなぁ。

これから痩せるのかなぁ(笑)
返信する
ナゾだよね (のりしお)
2005-10-06 22:25:06
むっちゃんは、飢えてないんじゃないの~?

もしくは、複数の愛を受けてるとか???

(あ、浮気とかじゃなくて、友情とか家族愛とか?)



しかしこの説はホントナゾだよ。

まあ、酔った席でのオハナシだけどねー。
返信する