のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

心の洗濯

2006年04月29日 21時28分32秒 | 仕事
ちょっとしたウォーキングの下見、ということで、
先日、里山を歩く機会がありました。

山歩きって好きなんだけど、根性がないのですぐへばる私。
そんな私でもこの日訪れたコースは割と平坦で楽々でした。

ゆったり歩いて感じる山の香り。
普段暮らしているところだって十分田舎なのですが
ここは本当に空気がおいしいと感じられました。

余裕で歩いていましたが、
実はこの日、私の任務は撮影部隊だったので、
ビデオ撮影をしながらの散策はちょっと勝手が違ったかも。

登って来る人の様子を撮るために先に回りこもうと小走りで追い越すと…
足元の枯葉の道に油断していたら、実は枯葉の下はドロドロ!
つるりと滑って、カメラを持ったまま転んでしまいました!!!

アブナイアブナイ。
尻もちついたけれど、カメラは守りましたよ。

途中道に迷ったりしながらも、無事山頂に到着です。

すごい良いお天気。
海もキレイに見えました。

ここでお弁当タイムです。

ああ、いいなあ。
心の洗濯、命の洗濯。
こんないい時間を過ごせるなんて幸せだよ。

至福の昼休憩を終え、また歩き始めます。

帰り道は、ずいぶんカンタンでした。
本当に楽々。カンタンカンタン。
ちょっと物足りないんじゃない?と思う位でした。
本番は子どもたちを連れて歩くのですが、
子どもたちってもう少し変化があった方がいいんじゃない?
もう少し歩くコースを長くとろうか?
と、われわれ下見隊は話し合ったのでした。

本番まで、もう少し計画を練らなくてはいけません。

私はカラダを張って?撮影した映像を編集する仕事に初挑戦です!
こういう仕事、できるかわからないけど実は好きです。楽しみです。

自然の中でのいい時間、新しい仕事への挑戦、
かなりいい気分転換になっています。
またいろいろ意欲がわいてきました。


最新の画像もっと見る