のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

ダイエット中間報告

2006年02月12日 00時55分03秒 | 趣味
マイクロダイエットを始めて12日目。
体重は2キロ減りました!!!

3食のうち、夕食だけをこのマイクロ(170㎉)にすることにしていますが、
土日はコドモタチと一緒なのでムリだし、
平日でも仕事がらみの飲み会とかがあるとマイクロはお休み。

なので、毎日きちんと飲むことは難しいです。

でも、確実に意識が違う!
間食をセーブすることができるようになりました。
(絶つことはできないんだけど)
今までやせたいやせたい、と言ってた割に、
ちゃんとやせようとしたことがなかったんだなー。

あの高額なマイクロダイエットにお金を払った瞬間に、
「これ、ムダにはできない」という想いがひしひしと...
これもメーカーの作戦だったりしてね。

約10日で2キロ減ってことは
20日で4キロ
30日で6キロ????

3月中旬のTちゃんの結婚式に着ていく服がどうにかなるように、
期間限定でがんばってみます。

計28食を飲み終わったら、もう買わないつもり。
なんか、やせる意識の持ち方がわかったから。

なーんて、ヤセてから言えよな。。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんついひとこと (うさぎとかめ)
2006-02-12 10:00:38
気おつけたいのは、多くの○○ダイエットというのは食事がセットで制限の指示があることが多いそうです。要は高いお金をかけたのに、やせた原因は商品でなく、自分でやった食事制限だったりすることも多いみたい。でも私もそうでしたが、間食がなかなかやめられない。ついつい・・・。そこで考えました。間食も含めて1日のカロリーを制限しました。生活の中の運動量にもよりますが、現体重に25~30位をかけたカロリーが理想の無理ない数値だそうです。いづれにしても気長に取り組む必要がありますよね。がんばってください。
返信する
Unknown (かな)
2006-02-12 22:27:01
のりこ、頑張ってるねぇ。

無理のないように。



私は気づいたら、また体重減ってたよ。

何故かいな?

でも、玄米食べ始めたら、一年で73キロから54キロに減ったという男性の知人がいるよ。

お腹はペタンコになったそうな。

明らかに内臓脂肪は減ってるね。
返信する
うさぎとかめ さんへ (noriko)
2006-02-12 23:29:12
ご訪問&コメントありがとうございます!!



うさぎとかめさんのブログにもお邪魔させていただきました。

すごい体験がありそうですね!

貴重なご意見、とても納得できます。



実を言うと、マイクロ飲むのは最後の手段、

これを飲めばぜったいやせるんだろう、って思っていました。



が、始めてみたら、結局は「摂取量と消費量」の差を調整するのがダイエット、ってことがよーくよーくわかりました。



耳ツボダイエットというものだって、

ツボ刺激だけではなくて食事制限があるらしいですものね。



マイクロは少ないカロリーなのに栄養のバランスがいいのでやつれない、

というところが「売り」なんでしょうか?



またいろいろとアドバイスいただけたらうれしいです。
返信する
かなこへ (noriko)
2006-02-12 23:32:01
ん?またやせたの、かなこったら!!

うらやましい。

っていうか、分けてあげたい!

(ヒトの余分な肉は、いらないよね



玄米食ね、ふむふむ。

一年かかるのねー。



やはり、ダイエットって意識をちゃんと持つこと、

そして無理なく長く強い意志で続けること、

これがポイントなんだろうな、って最近思います。



さあワタシの1か月後はどうなることやら...
返信する
Unknown (かな)
2006-02-13 21:34:55
1年ってったって、1年で20キロ近くでしょ。

(あいつはどれだけ太ってたんだ?って感じだけど)

私は始めて4ヶ月くらいよ。

圧力鍋で炊いたらやっぱりおいしいね、玄米。

これは、強い意志いらないよ。

健康になるし。
返信する
Unknown (glimi)
2006-02-14 09:42:11
我が家はもう数年玄米食です。以前は圧力釜でたいていたのですが、子供たちの弁当に持たせると食べにくくなるので止めていたのを復活したのです。



 よそから無農薬の白米を戴いたのですが、電気釜で炊いても玄米の方が美味しく、白米は減りません。
返信する
ダイエッツ (むっちゃん)
2006-02-14 20:22:59
すごいすごい!

確実にやせていってるぅ~

私も実はダイエットしてます。

ダイエット「やってます」って人に言わないとなかなか続かないもので…。だから今回はみんなに言いふらしてます。(笑)

まず彼氏には

「ビール飲んだらお菓子食べない!」

「お菓子食べたらビール飲まない!」

と宣言。

朝たっぷり食べて昼・夜は秘密のビスケットとか、

夜に食べるんだったら

朝と昼はビスケットにするとか、

お茶や水を2~3ℓ飲むとか、

いろいろ混ぜながら実行してます。

まぁ、ユックリダイエッツなので2週間で2キロしか減ってませんが…

食べたい物もある程度食べて

尚且つ少しは制限して・・・・・・・

そういうのが私には合っているみたいですね(^。^;)



がんばってスリムになってくださいね!!

その時は写真なんかをメールで送ってください。

使用前使用後  みたいな
返信する
Unknown (noriko)
2006-02-14 23:13:21
>かなこ

玄米食ねー。

義母がいいといえばできるかな?

ちなみにうちには圧力鍋はありません...

考えてみたら、玄米食べたことないかも!

玄米茶は好きだけど。(ちがうか?)



>glimiさん

白米よりもおいしいんですか!?

ホントに食べたことがないので、

どういう感じのものかわかりません。

混ぜるのではなく、すべて玄米、なのですね。

体にいいというのはなんとなく聞いたことがありました。

家事をお任せしている義母に聞いてみようと思います。



>むっちゃん

ああ、むっちゃん、お帰りなさいー。

カゼひいてない?だいじょうぶ?

さて、ダイエットですが、

2週間で2キロなんてスゴイよ、むっちゃん!

12日間で2キロとそう変わらないよー。

秘密のビスケットって、大豆のやつ?

ていうか、むっちゃんヤセなくてもいいと思うんだけど...?

んー、女性とは美を追求する生き物なのね
返信する