のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

防災訓練の朝

2005年09月01日 05時31分34秒 | Weblog
朝っぱらから更新です。

今日は防災の日。
夫は4時起きで防災訓練に行ってます。
訓練会場がすぐ近くなので、全部聞こえるよ。
「○○~ ハジメっ!」とか、サイレンとか、いろいろ。

私は子どもたちが起きそうなので一緒にいます。
いいのか?

昨日の体重、健診日から -0.5!
これを書き留めたくて、ムリヤリ更新してみました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-09-01 08:22:15
 体重減おめでとう! 朝早くから張り切っておられると思ったらそれなりの理由でした。

 私は老年肥りとは書きたく無いので熟年肥りにしておきます。10数年前から、少しづつ増え出し減量努力にもかかわらず10年で10㌔増えました。減量努力は増加を止めるのがやっとで、ここ数年体重増無く保っています。いつか減量を夢見て今後も頑張ります。

 重くて介護は出来ないと言われたくないですから・・・。
返信する
ありがとうございます! (noriko)
2005-09-01 21:34:26
うれしくて書かずにはいられませんでした。



glimiさんは10年で10キロですか。。。

私は1年で7キロ、ってとこです。。。

増加をとめて保っているなんてそれでも十分うらやましいですよ~。



がんばります!



といいつつ、本日の結果。

健診日との比較 -0.3(昨日より+0.2)



ビミョーですね…。
返信する
Unknown (かな)
2005-09-01 22:55:42
のりこ、頑張りすぎて貧血起こさないでね!
返信する
そうだった (noriko)
2005-09-01 23:13:20
そうだった、貧血改善とダイエットは両立できるのか?



あ、でも、特に何か制限してるわけではなくて、

連続で朝食に納豆をたくさん食べたせいかと思われます。

納豆って貧血にも良いんだよねえ?

それなら一石二鳥?



あと、体重をこうして計って記録する、ってこと自体、気がひきしまっていいかも。



このぐらいの取り組みなので、おそらくダイジョウブでしょう。



心配かけるねえ。。。

ありがとう!

返信する