のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

旅のお仕事

2006年10月09日 11時46分34秒 | Weblog
本日のドリブログ。
マサさんはもうNYに旅立ってしまったのですね。。。
相変わらずお忙しい。
休養なんて、いつとれるの?
でも、そうだよね、それが日常になっているのでしょう。
すならしい!けど、疲れはとれるのかな。

で、そのブログより。
マサさんは、旅のお仕事をされていたということをはじめて知りました。
大変ですよねえ。
うちのダンナさんもそのお仕事。
昨日早朝出発して出張。
今日の夜遅く帰宅の予定です。
旅行が仕事なんて、いいよねー、って思ってたけど、
仕事は仕事。大変なこともあるよね。
なんといっても「快適でアタリマエ」で
不快な思いをちょっとでもしたらアウト!っていう感じだもの、
なかなか大変。
でも、好きなことを仕事にしてるんだから、がんばれるようです。

マサさんご一行を乗せた飛行機は無事アメリカに着陸。
空から紅葉が見えるんだー。
もう秋。そしてもう冬。(気が早い?)

今日は私のすむまちも雨がやんだので、
紅葉してるかどうか、午後から偵察してくることにします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るとやるでは・・ (ムーミンママ)
2006-10-09 18:48:00
なんでも、やってみると「えぇー!」ってことばかりだよね。

でも、一言ですくわれたり・・・

そんな一言を言える人になりたい。
返信する
そうですね (noriko)
2006-10-11 07:26:25
自分がお客さんのときは気にしなかったことが

仕事で指摘されると、あ。って思うこと、ありますねえ。

Mママさん、一言ですくわれることを体験されているんだから、

Mママさんは「そんな一言をいえる人」なんじゃないかなー。

きっと言ってると思いますよ
返信する
Unknown (なぁ)
2006-10-12 00:15:31
旅行代理店という言葉に、ちょっと困惑しちゃいますなぁです。



旅行のお仕事は、やっぱお仕事なんだけど、

自分が楽しい気持ちと楽しい事いっぱいないと

お客さんに伝わっちゃうと思う。

店頭の人も、忙しいのに、すっごい親切に

いろいろしてくれると、指名制度あったら使いたくなる!



小さな一言や気遣いに、敏感なのは旅行中かも。





・・・・数年前、旅行代理店の男に付きまとわれたせいです・・・
返信する
なぁさんへ (noriko)
2006-10-13 07:30:39
レス遅くてごめんなさい!

最近子どもたち寝かしつけながら眠ってしまう。。。



で。

あら、なぁさん、旅行代理店の人につきまとわれた経験ありなのねー。

つきまとわれた、ってことは、イヤだったわけで…。



そうそう、旅行のお仕事は、「仕事」なんだけど、

自分があまり義務感だけでやってるとお客さんも楽しめないよね。

さてうちのダンナさんはどちらかな?

前は楽しいから苦じゃない、っていってたけど

年とともに現場的業務が減ったのがつらそうです。

目指せ、指名される人!



なぁさん、結局旅行代理店の男、はイメージ悪いまま、かなあ?

その後つきまとわれてないですか?
返信する