のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

一重のバラ

2005年06月25日 23時11分22秒 | Weblog
これは、無事仕事に就いてからのいただきもの。
職場の大先輩がある日生けてくれた一重のバラです。
「めずらしいですね~」って見てたら、
「これ、さし木ですぐつくのよ。植えてみて」っていただいたのでした。
それがしっかり根付いて、今キレイに咲いてます。
一重のバラってホント珍しくて、バラじゃないみたいですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-06-26 00:19:07
去年、続けて3種のバラが我が家になってきました。



1.皓が保育園の進級祝いにもらってきた

2.ダンナが買って来た



ここで、「バラって難しいんだよ。私枯らしちゃうよ」と言ったのに。



3.またダンナが買って来た



だから、枯らすっちゅーに。。。



前の奥さんが我が家のバラの病気退治をしてくれて、とりあえず今年も花が咲きました。
返信する
ミス (かな)
2005-06-26 00:19:56
1行目。

「なってきました」→「やってきました」

の間違いです。
返信する
バラって (noriko)
2005-06-26 21:35:48
育てるの難しいのか、やっぱり。

虫とか病気が大変そうなイメージがあるんだけど。

かなこのダンナサマはバラが好きなのかしら?2度も買ってきてくれるなんて。

3種のバラたちは、お元気?
返信する
つけたしツッコミ (noriko)
2005-06-26 21:37:36
かなこへ

>前の奥さんが我が家のバラの病気退治をしてくれて



ま、まえの奥さん、って、前妻さん?

なーんて、ね
返信する
Unknown (かな)
2005-06-26 21:56:45
いやいや、前のお宅の奥さん。

って、わかってるくせにぃ。



そこまでダンナがもてるヤツなら私は逆に嬉しい。
返信する