のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

葡萄

2006年09月09日 00時21分19秒 | Weblog
千葉からお客様をお迎えしています。
昨日空港にお迎えにあがり、今日の催しの準備をしていただいた後、一緒にランチ。
そこでいただいた葡萄がおいしかった~
ということで、お店の奥さん大推薦のブドウ園へ立ち寄りました。

奥さん曰く「同じ品種のブドウでもね、作った人によってちがうのよ。」
「この農園のブドウはね、すごくまろやかでやわらかくて甘みが出ているの」
「作り手の愛情がそれぞれのブドウに出るものなのよ」
とのこと。

そうなんだー。同じ品種でも、作り方によって味わいが全然違うものなのね…
地元民の私も観光客気分で初ブドウ園入り。

わぁ、広い。ブドウがずーーーーっとつながった「ブドウ棚」には
いろんな種類が見えるよ。


奥には紫色のブドウたちも見えました。(画像には写ってませんが)


そして、これ。
ランチのデザートでいただいた「ゴールドフィンガー」という品種。

      
指みたいに細長いヤツ。
これ、甘い!
皮がやわらかいので皮ごといただけるのでした。

↑ 画像を複数アップできるのはじめて知った!!みなさんどうやってやってるの?ってずっと思っていたからうれしいです

そこで千葉からのお客様たちはお土産を購入、お友達にも送ろう!と盛り上がっていらっしゃいました。

地元の食材をこんなに喜んでいただけるのはうれしいものですねえ。

ちなみに私は「葡萄」という漢字がなんだかとても好き。
書けないけど。

あ、すごい眠気が襲ってきたよ。
これって昨日の日記で、今日のことかけてないよ。。。。
でも、この続きはまた今度ということで。

以上、葡萄ネタでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (rin-to-sakura)
2006-09-14 20:28:45
とてもキレイでフレッシュな写真ですね!



絵葉書にできそう!



皮まで食べられるというのはいいですね~むく手間がはぶけて!(笑)



素敵な画像をありがとうございました!
返信する
sakuraさん (noriko)
2006-09-15 05:38:38
ありがとうございます。



そう、皮が食べられる、種もない葡萄。

洗えばペロリと全部食べられてよかったですよ。

ゴミも少ないし!



画像、お褒めいただいてうれしいです。

ケータイ画像なんですけど、ね。

デジカメをいつも持ち歩かないのでついついケータイで終わってしまうんです。

でも、けっこう間に合ってるかも???
返信する