のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

明けましておめでとうございます。

2008年01月01日 08時50分09秒 | Weblog
去年このブログに足を(クリックの指を?)運んで下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしく(どうよろ)お願いいたします。

そう、このブログのタイトルは
ちょうどブログを始めた頃に
毎日毎日聴きこんで口ずさんでいたドリの曲「どうぞよろしく」にちなんだもの。
「あけおめ」「ことよろ」みたいなノリとは気づかず、
略してタイトルにしてしまって、
いい歳してハズカシイ部分もありますが、
ま、このままにしておきます。

最近のブログ内容はドリブログにトラバすることもあり
ドリのことが多くなったかな?
あとは仕事のグチと、育児のこと?

えー、今年の目標。
「器の大きい人間になる!!」
なんだか壮大な目標ですが…

忘年会で酔った課長に言われました。
「オマエは 嫌だ、って思ったとき すーぐカオに出すのを直せっ!」

そうなんです、前はガマンして、出さずにいれたんだけど
最近歳のせいか、すぐ顔に出ます。
課長がオープンな方なので、
言いたいこともたくさん言ってしまってます。

というわけで。。。

器の大きい、懐深い、大人らしい大人をめざします!!!

と、ゆうべ宣言してたら、夫は
「早起き、を目標にすればー?」
だって。

ハイ、ごもっとも。

ニガテな早起き、嫁としてありえない日々。
これもがんばっていきましょう、徐々に(笑)。

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2008-01-01 22:19:54
あけましておめでとうございます。

ママ、今年もママ業頑張りましょ。
いーんです、てきとーで。
あんま気合入れちゃう毎日が向いてないタイプな
あたしもたぶんママも。

だらりん。
でも、やるときはがっつりです。

今年も働くママ仲間で、よろしくです。
返信する
今年もヨロシクっす! (まつよ)
2008-01-02 01:04:45
norikoさん♪

明けましておめでとうございます。
そちらはですか?

今年は、ツアーとか、イベントとか何かあったら
リアルでお話したいですね

おいら・・・今年の目標考えてないや
何か考えなくちゃ・・・

今年もヨロシクお願いしま~す!!
返信する
Unknown (かな)
2008-01-04 17:38:38
えー、のりこが嫌なことを顔に出すようには思えなかったよ。
それは私。
課長さんのお言葉を噛み締めて、私こそ「器の大きい人間」を目指さないとっ
返信する
どうぞよろしく。 (noriko)
2008-01-04 20:05:25
>なぁさん
ハイ、今年も働くママでがんばりましょうね。
さっそく今日働いてきましたよ。。。
でものんびりムードでした。

>あんま気合入れちゃう毎日が向いてないタイプな
>あたしもたぶんママも。

アハハハハ、そうなのー?バレたー?
私、時々気合入れたり、やたら目標立てたりするんだよ。
で、いつの間にかフェイドアウト…
でも、この「たまに」気合いれるのが
なかなかいいんだよ、と自分では思ってます。

やるときはがっつり、でいきましょう。
今年もどうぞよろしくです。

>まっちゃん
ハイ、こちらは寒い寒い雪景色です。
まっちゃんはカラカラ上天気?いいなー。
ツアーやイベント、今年もねらいたいです!

今年の目標考えてないの?

あ「あいさつをする」
い「いつもどおりに」
う「うるさくしない」
え「えがおでおでむかえ」
お「おもてなしのこころをわすれずに」

で、どうでしょう。
あ、これ、我が家の家訓だったっけ。。。(笑)
よかったら使ってください
(ゆうべもこれを叫びました)

ハイ、今年もどうぞヨロシク~っス!!


>かなこ
そうでしょそうでしょー。
ここ1、2年で、私も歳のせいか
キレるときがあるのよ。
そしてキレるのが見事にカオに出てしまうのよ~。
昔はたいして頭にくる、ってこともなかったのに、
おそろしいもんだね。
課長には見破られていたよ。。。
でも反論しちゃったけどね(この反論がまたいいのかわるいのか?)
でも、オープンな職場、ってことで、いいのかも。

今年もたくさんよろしくね!
返信する
おめでとう (ムーママ)
2008-01-04 20:08:31
今年も よろしくね。

「嫌な時顔に出る」←これママの事?って思ってしまった。
うーーーん   
表情が豊か、感受性が鋭い。ってことでどうでしょう?
泣き笑いがたくさんあって、人の痛みも喜びもわかってあげられる。
そういうことに しませんか?

     あぁ今年も自分に都合よく解釈してしまった。
返信する
ママも? ( のりゾウ)
2008-01-04 20:43:30
>ムーママさま

え?ママもー顔に出ますか?

そうそう、表情豊か、感受性鋭い、
ってことにしておきましょう、ね。

いやいや、ご対面したこともないけれど
きっとママは天性の天真爛漫な方なのだわーと
勝手に思ってますよ

   ふふふふふふふ。

でもホントだ、泣き笑いがたくさんあると
人の痛みも喜びもわかってあげられるんだ。
スゴイ、ママ、名言!!!
そんなママに今年も勝手についていきますので
どうぞよろしくです!
返信する
遅ればせながら! (ちぃ)
2008-01-10 09:40:38
のりちゃん、おけおめ!!
今年もどうぞよろしくね♪
今年こそは「のりちゃんに会いたい」
って夢が叶うと良いな☆
返信する
ちぃタンへ (noriko@ケータイ)
2008-01-10 17:28:11
ありがと~、こちらこそ今年も「どうよろ」!

夢、だなんてうれしいなぁ、私もちぃタンにご対面できますように☆
返信する