のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

あとひといき、ガンバル

2006年08月25日 23時01分43秒 | Weblog
気合を入れていくしかないですね。もう。
峠?はあとちょっとだし、好きな仕事なんだから、がんばらなきゃ。
と、言い聞かせてみる。

なんだか今までも日記に時々こうして弱音を吐いては自分に言い聞かせ、
みなさんに励まされて何度も何度も乗り越えてきたなあ。
ああ、また弱音モードか…。

明日はお昼まで、あさっては夕方から22:00まで勤務です。
22:00終了だと、帰宅は22:30でキツイのよねえ。
月曜日、休みたいよ。休めないけど。

でも、月曜日はけっこう楽しい仕事内容なのでがんばれそう。
ちょっとした撮影をするのです。
川原や田んぼ、そして昔風の建物をお借りしてのロケ実行。
子役もいるんだけど、その子がプール熱になったというアクシデントが!!
どうしよう、プール熱ってすぐには復活できないんだよねえ?

という心配がありつつも、最悪うちの娘を使おう、と思えばまあいいのか。
どうせ遠目の撮影だし。

ちなみに私のお役目はカメラでも監督でも女優でもなく雑用係です。
運転手兼食事手配とかですね。
ちゃんと「ロケハン」にも出かけてみて気分は盛り上がる盛り上がる。

こんなことはめったにないことなので楽しんでやってます。
どうかうまく撮れますように。。。。。。
あ、お天気、よくなりますように

来週も土日両方仕事が入っているので、連続勤務が続くわけで

それが過ぎたら、もう、おもいーーーーーーーっきり休んでやります!
ホントに。
楽しみでしょうがないです!!!!
それを励みに、がんばるぞ        

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモミ)
2006-08-26 08:51:49
日々フルタイムでのご出勤お疲れ様です

まだまだ暑く炎天下の中でのお仕事大変ですよね

私は今も現役の時も屋内での生活がほとんどなので尊敬します

くれぐれも無理はせず水分補給しっかり!!

あと少し、頑張って下さいね
返信する
フレーフレーのりゾウ!! (ムーミンママ)
2006-08-26 23:59:21
なんだか、すんごく頑張ってるんですね。

私の仕事場は外の天気がわかんないのです。おもいーーーーっきりのお休みめざしてもうひとふんばりです。



あのー質問です  のりゾウさんとnorikoさんどうして?私は失礼なことしてるのかしら?
返信する
トモミさんへ (noriko)
2006-08-27 23:29:20
応援ありがとうございます!

染みます

私も基本は事務で室内なんですけれど…

夏はイベントが多くて、土日は外仕事が多くなります。

ホントに暑くてへろへろでしたよ、先週とか。



昨日と今日は室内イベントだったので日焼けはしませんでした(笑)

明日は外仕事ですが、ちょっとは涼しくなったので良かったなあ。

がんばってきます!
返信する
ムーミンママさんへ (のりゾウだったりnorikoだったり)
2006-08-27 23:36:31
ありがとうございます!!!!

力強いエール、しっかり受け止めましたよ~



ムーミンママさん、混乱させてしまったみたいでスミマセン!

わたし、HNいろいろ使ってましたね…



もともとは「のりしお」で書いてたんですが、

実際の友達に対しては、本名のとおり「noriko」でレスしたり、

あと、大学時代の友人からの呼び名が「のりゾウ」だったのと、

ドリ活動最盛期にラジオとかに投稿してたペンネームも「のりゾウ」だったので

ドリブログに便乗して時々「のりゾウ」も出ています。

どの呼び名も全部自分なので、全然失礼ではないのですよ、かえってすみませんでした!

これからも混ざって書いちゃうと思いますが、

お好きな?呼び方で呼びかけてくださいね。



ちなみに、私は呼び名がいろいろあって、

職場では「のり吉」「ノリスケさん」とかも登場しています。

もう、どう呼ばれても返事しますから!!!



今後ともどうぞよろしくです
返信する
了解でーす (ムーミンママ)
2006-08-28 00:06:14
わっかりました(@^0^@)/

もう夜は涼しいですよ。

おやすみ~
返信する