のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

虹の彩り

2006年12月17日 22時23分37秒 | Weblog
キレイなタイトル。これ、目の病名なんですけど。

結膜炎と最初言われていた私の真っ赤な左目。
気がつくとだんだん左目がかすんで真っ白にボヤケていました。
左右の視力の差がありすぎて、アタマいたくて吐き気が。。。
耐えられなくて眼科に行くと、
「結膜炎じゃないな、虹彩炎です」だって。

なんだー、キレーな病名だなあ、というのが最初の印象。

なんてのん気なこと言ってる場合ではなくて、
なんだか原因もはっきりしない、
治療も長くかかる、そして再発しやすい、のだそう。
なんだ、3月に同じような症状だったのもコレだったんじゃないの?って思える。

目薬さして、飲み薬もきちんと飲んで、しっかり治療します!
眼科で血液検査もしてくれました。
(眼科の注射、って、珍しい感じで看護婦さんから動揺が伝わってコワかった~。
でも想像より上手で痛くありませんでした。失礼しました)

明日検査の結果と治療の経過を診てもらいにまた眼科へ行ってきます。

これがすっきりしたら、日帰りトーキョーネタもアップしたいです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-12-17 22:39:16
体が悲鳴あげてるよね。
仕事内容、なんとかならないの?
本気で心配してるよ。
返信する
Unknown (なぁ)
2006-12-19 02:18:57
確かにキレイな漢字だけど…

まだまだお子も小さい事だし、かなさんの言う通り、

少し休養(心も体も)必要かもよ。うんうん、そうに違いない。



ともかくインフルエンザではないようで一安心?かな。
返信する
お大事に。 (rin-to-sakura)
2006-12-19 13:30:49
大丈夫ですか?
最近色々、体調すぐれないですね。
あんまり無理しないでくださいね。

東京にいらしたのですか??

記事おまちして~す。
あ、でも、忙しいならいつでも大丈夫ですよ!!
返信する
少し落ち着きました (noriko)
2006-12-20 01:23:43
目のくもりが少しよくなって
頭痛吐き気も治まりました。
結局黒目の中の水が濁っているんだそうで
内側から治していくしかないみたい。

東京記事も追々アップできるかな?
こんなあわただしくないんなら
ちゃんと告知して行けたのにな。
みなさんの生活圏?にもお邪魔していたかも?ですよ。

>かなこ
そうなのよね、けっこう悲鳴を感じる。
でもねー、これでもうちの部署で1,2を争う健康体なんだよ、私。
男性上司たちはもっと持病があって、
この間まで入院していた人に、
持病をいくつもかかえている人に、
女性陣でもノロウイルスになった人がいて、
みーんな休んでた時もあったりして。
鍛えられます。。。。。
そろそろ私が休む番かなー?
仕事は年内の分が一段落したので、
ホッとひと息だよ。
ありがとうねえ。


>なぁさん
ありがとうです。休養、そうだよね。
そうだなあ、できることなら一日ゆっくり寝てみたい、という願望はあるかな?
なーんてそれを言ったらなぁさんこそっ!

休みが取れても映画みたかったりカラオケ行きたかったり買い物したかったりする気持ちもあって
ゆっくり休みたいような休みたくないような、気ぜわしい私でした。
これってビンボー症?


>rin-to-sakuraさん
だいぶ症状が落ち着きました。
こうしているうちに義母も胃腸カゼをひいたりして
家中バタバタしてましたが、
みんなだんだん元気になってきましたよ。
健康って、そして食べ物がおいしい、って大事ですねー。
sakuraさんも食べ物の味わいが増している毎日で、よかったよかった。
おめでとうございます!(をここから失礼!後でsakuraさんのところにもオジャマしますね)
返信する