のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

もしも雪なら

2006年12月03日 11時19分18秒 | Weblog
ドリカムのシングルCDやっと入手!
発売前夜(入荷直後を狙うのがファンの醍醐味)もねらえず、
発売当日もいけず。
やっと買いに行けました。
買いに行くとき、心地よい緊張感があるのはナゼ?

さて、そんな「もしも雪なら/今日だけは/SWEET SWEET SWEET‐06AKON MIX-」
は、PVとか公式HPの試聴とかでもうすっかり耳なじみ!
PV先に見たの初めてだから、曲聴くとあの映像たちが目に浮かびます。
この3曲目はあのソニック・ザ・ヘッジホッグのコラボソングとして再登場!の注目曲です。(←宣伝)

そして忘れてた!金曜夜のミュージックステーション。
ドリ、出るんだったのね。
チェックしてなかった私はこの日20時すぎ帰宅。
雨の中車を降りたワタシに「おかあさあああああん」とシオリの叫ぶ声。
雨にぬれながら私を呼びに来たみたい。何があったの?

「おかあさん、たいへん、みわちゃんがね、うたのてれびにでてて、もうおはなしもしてるよ、はやくはやく!!!!」

おお、シオリ、でかしたぞ。
すこやかにドリ娘の道を歩んでいてくれていたのね、母の知らぬ間に。

ご飯を食べながら、正座してみてしまいました。
ホントになぜかドリのテレビ出演は緊張感がこっちにも伝わって
正座しちゃうのです。こういうファンは多いようですよ。
みんな家族気分で気が気じゃなくなるんでしょうね。

こうして聴けた「もしも雪なら」。うんうん、いい歌。
もう1曲歌って、はくれなかったのね、残念でした。

美和ちゃんの歌声に呼び覚まされたか、
こちらは朝起きたら屋根にうっすら白い雪。
寒くて寒くて外に出る気がおきません。

シンノスケの水ぼうそうも治ったけれど、
今日はおとなしくお家で過ごそうかな。
あ、夕方から私は出勤だった。。。。寒くて出たくない。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ちぃ)
2006-12-03 18:26:25
雨にぬれながら
ドリ登場を知らせにくるドリっ娘ちゃん
なんて素敵なんでしょう。・゜・(ノ∀`)・゜・。
感動したっ!

今日は全国的に寒さが1月下旬なみとか。
そんな日に外に出たくないアタシは1日ドリ三昧です。
お仕事がんばってくださいねっ><
返信する
わあ、ちぃさん♪ (noriko)
2006-12-04 00:47:24
お久しぶりです♪
といいつつ、ムーママさんのところでの
「ママン」と「ちぃタン」の会話がとってもかわいらしくて大好きで、こっそり覗かせていただいてました!

ホント今日は寒かった~。風も強かったしね。
ちぃさんのところも?

うちのドリっ娘は、なんか芝居がかってるっていうか、リアクションが大きすぎるので
雨の中出てきたときはホント何事かと思いました。
まったくねー。
でもおかげで見られてよかったよかった。
返信する
雪本番です!! (まつよ)
2006-12-04 22:20:15
こんばんは~。
「もしも雪なら」なんてことを考えてたら、いよいよ
冬将軍が到来しちゃいましたね。
昨日から実家に帰って、今日、帰って来ました。
雪の高速は、いつまで経ってもイヤですね。

Mステ見れたのですね・・・おいらは仕事だったので
録画でした。
親指グッ!!リアルタイムでできたのですね?
娘さん、えらい!!
返信する
Unknown (トモミ)
2006-12-07 00:10:06
シオリちゃん素晴らしいっ!!

いや~、イイ子に育ってますねぇ♪

うちのベビは…当然教えてはくれませんが、毎日ドリ聴かせてるんで物心つく頃が楽しみです♪

ちなみにΜステ、トーク見逃しました(泣)

けどやっぱり「もしも雪なら」最高でしたぁ!!
返信する
まつよさん&トモミさんへ (noriko)
2006-12-07 23:18:15
>まつよさん
こんばんは~。またまたコメント遅くてごめんなさい。
こうしているうちに実家に帰っていたのですね!
も、もしかしてアレを見てきてしまったとか?
うらやましい~。見たい!私も見たいよ~!
(勝手に妄想して勝手にうらやむ)

高速、雪あったのですか?ええええー。
運転だいじょうぶだった?
これからは気をつけないといけない季節ですね。
私は極力遠出はしないつもりです。こわくって。

Mステはね、見れたといっても、歌の途中からで、
親指グッ!!は見れず。
録画もしてなかったので、まっちゃんの方がちゃんと見れた、ってことになりますねえ。
すっかり忘れてたんだよなあ、ベイビーズになりきれてないなあ。。。。

>トモミさん
ハイ、5才ともなると役に立ちますよ~。
たぶんシオリに言われなかったらMステ見逃してたと思う…
トモミさんベビちゃんは女の子だったかな?
将来きっと抜群のベイビーズベイビーズになっちゃうよ♪そんな予感がします!
楽しみだねえ☆
返信する