のりゾウのどうよろ。

退屈しない日々のキロク~ドリ月間つづく!?~

心配ないもんだね

2007年04月14日 00時50分20秒 | Weblog
新1年生となったシオリの1週間。
親の心配をよそに、すごい楽しそうです。

入学式の日の夜、
幼稚園の卒園のときの写真を見て「おセンチ」になったのもつかの間、
みんなでの登校が始まったらもう気分はすっかり小学生。

今週は給食もなかったのでお昼で帰ってきてましたが、
毎日いろんな子と遊ぶ約束をして帰ってきて、
あっちへゾロゾロこっちへゾロゾロ、
弟のシンノスケも伴って、近所の子も一緒に遊びに行ってたようです。

一番の収穫は、上級生のお姉ちゃんと遊べたこと!
なんといっても幼稚園時代の行動範囲では男の子ばかりだったので
なんだか荒っぽいというか、ギャーギャー騒いでばかり。
シンノスケとのケンカも多くて大変でした。

でも、小学生のお姉ちゃんたちと遊ぶと、これはいい!
お姉ちゃんたちは面倒をみてくれるから穏やかで安心。
そしてお姉ちゃんたちの家に遊びに行っても、
うちまで送ってきてくれるのよー。うれしいわ。

学校の生活も楽しそうだし、心配ないもんだね。

こうしてどんどん大きくなっていくのかな。

そうそう、シンノスケだって成長してるよ。
お昼寝のときおねしょしなくなりました!
エライぞ。

成長、ってありがたいものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人とも元気いっぱい (ムーママ)
2007-04-16 23:51:29
夢いっぱいってとこでしょうか?
しばらくは、おしゃべり攻撃で大変?
少しずつ行動範囲が広くなって、自分の世界を持っていくんでしょうね。
うれしい成長だけど、母としては寂しくもあり、、、
まだまだお母さんが必要な子供達に囲まれているのりゾウさんがうらやましいよ。
ところで
WLと運動会!!!うわぁー最悪。

そりゃぁ運動会だけどだね!
これは宝くじしかないっしょ。
どーんと当ててどーんとみんなで北海道へイラッシャーイ
返信する
いきたーい (のりゾウ)
2007-04-18 07:32:13
ママ、ありがとうです!

年度始めでパタパタワタワタ。

>まだまだお母さんが必要な子供達に囲まれている
>のりゾウさんがうらやましいよ。

このコメントで心がすぅーーっと楽になりました。
そうだよねー、これは貴重な時期なんだ!
私も一緒にこれを楽しまなくちゃ損だ、ね!
ありがとう、ママ。

さて。

WLはホント最悪なのです。
運動会じゃあ勝ち目がないでしょー。
しかもコドモタチはあんまりライブに行きたくないみたい。
ただでさえ夜の外出ってしたことないから
ライブなんて行けるんだろうかあの子たち???

今すっごい悩みながら対策考え中。

ねらいは札幌初日!
がんばるぞー
返信する