頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

展示会準備 1

2005-09-29 | 私のシュミのハバ


仕事
だと言う事もあり、今日は有給休暇を取り習字展示会準備に参加した


展示受付は、毎年しているが準備に参加するのは初めてだ

 

思っていた以上に、手の掛かる細かい作業だったが^_^;

 

細かい作業は結構好きなので苦ではない

 

それに、ここでの私は若い子なので

 

指示される事を、こなせば良いのでとても

会社ではお局なもんで・・・なかなかそうは・・・

 

 

習字の手伝いをしていると毎回感じる事がある、

ここでは一番若い子って事になっている私は

この時ばかりは、

新入社員の気分に戻り初心に戻る

 

 

初心と言えば、

高校生の頃、教えられました。

この言葉をいつも思い出す

 

やはり人間

 

『道を収めなお励みつつも、初心をわすれねように』

 

その通りです学生の頃は、なんとも思っていませんでしが・・・最近は重みを感じます

 

努力何歳に成っても、続けていかないと駄目みたいですね

改めて実感

 

 


これから、11月下旬まで週一ペースで、

展示会の準備が有ります(*^_^*)

 

時間が許す限り、今回は準備に参加したいと思っています

初心を思い出すためにも、参加して修行しなくては。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (オリーブ98)
2005-09-30 08:25:43
ふぅさん経由で参りました。

とてもカラフルで、且つ読みやすい大文字(当方そろそろ老眼きてます)に引かれてます。時々おじゃまするかも。。。

ところで

>道を収めなお励みつつも、初心をわすれねように

って、東北地方の先生だったのかしらんとか、突っ込んでます。(ごめんなさい)
返信する
ありがとうございます。 (かっぱ)
2005-09-30 23:38:55
コメントありがとうございます



私が通っていた、学校は結構お茶に力を入れている学校で、お茶の時間に教わった言葉の一説です



暇つぶしに、遊びに来て下さい



待ってまぁーす
返信する

コメントを投稿