頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『ガリレオ』第4章

2007-11-08 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆原作:東野圭吾「探偵ガリレオ」


◆出演:福山雅治、柴咲コウ、渡辺いっけい、北村一輝、真矢みき、品川祐


◆ホームページ:
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

 

 

 

 

薫「先生いみたいに好きな事ばっかりやってるわけには行きませんから。」

 


湯川「侵害だな。僕だって授業はあるし、学生達のレポートも採点しないといけない、栗林さんの査定だって僕の仕事だ。」

 

 

薫「栗林さん?あの人、何年助手やってるんですか?」

 


湯川「僕が大学に入る前だから、もう20年以上。」

 


薫「へぇ~。やぱりあの人も准教授になって、ゆくゆくは教授になりたいんでしょ。なれるの?」

 


湯川「僕は応援してる。でもこの論文を読む限り難しいね。それだって僕にとってストレスの一つかもしれない。」

 


薫「そんなのストレスの内に入りませんよ。」

 


ギャハハハ 笑うわぁ。

 

 

内海薫(柴咲コウ)と湯川学(福山雅治)のやり取り面白い。

 

 

今回のゲストはSMAPの香取慎吾くん。

 

うん。慎吾くんも大人になったね(笑)

 

 


でも、今回のストーリー私的にはちょっと

 

 

田上(香取慎吾)の犯行の動機が、えっ!!って感じ。

 

 

冒頭で女性を殺すために家に侵入し。

 

その時の女性は優雅にプールで泳いでるシーンがかなり長い時間流れていたわりには、動機が納得できない。

 

今回はスッキリしない内容でした

 

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっそうですか、 (v740gle)
2007-11-09 00:53:48
わたしは結構楽しめました。

原因が、工場の偶発的な事故とか、工場が原因で見たいな物ではなかったので。

ふと気がついたのですが、どうもこの番組。
事件の謎解きより、カッパさんが面白かったように、
二人の掛け合いと回りの人たちの事が面白くなってきた気がするのです。
その2人の会話を聞いていた、栗林さんとか。
返信する
Unknown (ゆつきい)
2007-11-09 15:46:15
動機、そうかもですね~
でもシンゴちゃんの生尻が遠目に写ったことは
衝撃的だったんですが~!
返信する
v740gleさん (かっぱ)
2007-11-11 19:55:14
このドラマ二人の掛け合いが面白くなって来てますよね
栗林さんもイイ味出してます

v740gleさんが言うように謎解きよりそっちの方に注目してしまってる私です。

そして一週間早い。明日は既に放送日ですね

返信する
ゆつきいさん (かっぱ)
2007-11-11 19:57:12
どうも動機が。
自分の利益のために人を殺すって言うのが。どうもね。

慎吾くんのお尻にはドキ

これはジャニーズ的OKなの???って、ちょっと心配しちゃった

返信する

コメントを投稿