頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『花より男子ファイナル 』~ネタバレあり~

2008-07-01 | 映画・ドラマ『花より男子』


2008年7月鑑賞


製作年:2008年

製作国:日本

配給:東宝

監督:石井康晴

脚本:サタケミキオ

原作:神尾葉子

主題歌:嵐『One Love』

挿入歌:aiko『KissHug』

出演:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希、佐藤めぐみ、加藤夏希、佐田真由美、深田あき、松岡恵望子、デビット伊東、鶴見辰吾、佐々木すみ江、加藤貴子、冨浦智嗣、小林すすむ、石野真子、北大路欣也、藤木直人、加賀まりこ、AKIRA(EXILE)、他

ホームページ:
http://www.hanadan-final.jp/index.html

 


   【あらすじ】

感動的なプロポーズから4年。大学卒業を前に、道明寺司(松本潤)とつくし(井上真央)の結婚会見が行われた。ラーメンを食べるつくしの写真が全世界のメディアで報道され、つくしは現代のプリンセスとして注目の的に。その後、結納が行われ、かつてはつくしの天敵であった司の母、楓(加賀まりこ)からティアラ“ビーナスの微笑”が贈られる。道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた、推定100億円ともいわれるティアラだ。それを見て、つくしはあまりに違い過ぎる二人の結婚に疑問を感じる。しかし、その夜、“ビーナスの微笑”が盗まれてしまう。

 

 

   【感想】

完全にネタバレです。ご注意ください

 

 

 

 

 



松潤めっちゃ!かっこえぇぇぇぇ・・・

でも、あの無人島での裸は・・・かなり微妙!!細(汗)


やっぱり裸は韓国俳優に限りますね

あの鍛え上げられたボディー(爆)そうそう、韓国版「花より男子」も作成されるみたいで、これは絶対見たいです。韓国的、オレオレ道明寺は最高だと思います

御曹司がグイグイ引っ張ります的な、ストーリーは韓国では、お得意だもん

韓国ドラマ「宮~Love in Palace」に出演していたジョンフンくんが韓国ドラマの「花男」に出演するらしいですが・・・???

 


「花より男子ファイナル」うんドラマのまんまスクリーンに出てきた感じで良かったよ


道明寺語録も健在

それにF4全員がそろうと、かっこいいさぁ~

 


このファイナルでは、道明寺はずっと、つくしと「結婚」「結婚」・・・って、言ってましたが私的には、最初はこれも良かったんですが段々ウザイ!!


22才で結婚って鏑木(藤木直人)じゃないが「本当にいいの?」って、いいたくなってきたよ。


でも、22才だから結婚したいのかなぁ?とも映画見ながら思ったり・・・30代の私的には、あそこまで「結婚」「結婚」って、言われたら。もういいよ。しんなりって気がしたのも確か←もっと「結婚」に夢持てよ。


そしてラスベガス、香港、無人島と、ストーリーが流れていくんだけど。香港から無人島の前半くらいのこの間、私的には話に飽きてたのは確か!!ちょっと長くないか?


それに思わずスクリーンに向かって『ありえないっつーの』って、こっちが言いたいよ。って、思ったのが。


無人島でつくしが熊を殴るシーン。はぁ~


全てがありえない設定なんだけど。でも、無人島に熊か?


でもね。無人島の後半からラストにかけては凄い良かった

今も頭から離れないくらい、松潤かっこよかったよ。


結婚してから一年後が、私のお気に入りです


司とつくしが結婚してから、再び二人で無人島へ。


そこで、つくしが司に、子供が出来た。って、伝えた時の道明寺の喜びかたは。最高!!


あの時、私は完全につくしに成りきってました。

あんなに喜んでくれる人が、この世にいるの?ってくらい。きゃ~!!思い出すだけでニヤける。

私もあんな喜んでくれる人がいれば。って、かなり羨ましくなった


このファイナルでは、司の母、楓がつくしの事を凄い気に入ってるのにはビックリ!!だったけど。


全てハッピーエンドで良かった。良かった。


そうそう。F3がサプライズで司とつくしの結婚式を最後にするんだけど。その時に誓いのキスを。きゃ~

でも、あのキスは、ちょっとキムタクがするキスに似てたような?ドキってするキス!!だった。分かってくれるかなぁ?あのキス。伝えるの難しいけど!!


「花より男子 ファイナル」は、とってもハッピーな気分になれる作品でした。

「花男」ファンにはオススメです。

 

そして「花男」ファンでなくても・・・

 

今回、一緒に行った友達は、凄い前から「花より男子」の映画見たい。って、楽しみにしてたから、てっきりドラマに原作にハマってるのかと思ったら。ドラマも原作も見てなかったそうです


自分でもかなりのチャレンジャーとは言ってましたが(汗)


映画館を出ると。彼女は、

松潤かっこえぇぇぇぇ・・・頭から嵐の歌が離れない。

ドラマのDVD見るわぁ~と、かなりハマっていました。


それにパンフレットも買う。って、グッツ売り場に並んでいたら。私たちの少し前でパンフレット売り切れになりました


でも、それもしかたないです。朝一番の上映にもかかわらず。満席だったし。やっぱ、凄い人気ですね。


てな感じなので、ドラマも原作も見てません。って、方でもOKだと思いますよ。


 

 

でもさぁ。

婚約の証のティアラだけど。

どうみても、偽もんでしょう。ちゃちい感じがしたもん(爆)最初から。

 

 

最後になりましたが、

F4のメンバーが30才くらいに成った時に、この続きをみたいような気がします。


道明寺とつくしのジュニアが見たいし。

30才になりバリバリ仕事をしてる類。とか?

美作さんに西門さんのパワーアップした姿を。

どうでしょうか?

 

 

 

花より男子DVD-BOX

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

 

花より男子2 (リターンズ)

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

 

 

花より男子ファイナル - goo 映画
花より男子ファイナル - goo 映画

 

 


コメント (9)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« KAT-TUN 裏レポ ~なぜか即... | トップ | 冬眠生活 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (ふぅ)
2008-07-07 23:26:52
今日会社の子が観てきた
と言ってパンフも見せてくれました。
もともと松潤ダイスキだけど、
やっぱり一緒に行った子もかっこいい!!
と言ってたって
おそるべし道明寺
ふぅさん (かっぱ)
2008-07-08 22:00:19
私は松潤はずっと苦手だったんだけど。
この「花男」で、かっこいい・・・って、思うようになったよ。

これぞ、おそるべし道明寺マジック

TBありがとうございました♪ (nyanco)
2008-07-09 18:29:38
こんばんは。お久しぶりです!
この「花男」大ヒットしてますね~。
本当に「ありえないつーの」というようなストーリーで、少し興ざめの部分もありました。。^^;
ちょっと無人島のシーンが長過ぎましたね。。

でも、ラストの結婚式のシーンは良かったです♪
道明寺とつくしのキスシーンにはうっとりしました~。
ファイナルというのがちょっと寂しいような気がするので、またいつかテレビのスペシャル版ででも続編をやってほしいような気がしますね。
nyancoさん (かっぱ)
2008-07-09 22:25:30
こちらこそ、お久しぶりです。

>「花男」大ヒットしてますね~
そうみたいですね。でも前売だけでも凄かったみたいだし。それに、これだけのメンバーが揃えば一度は見ときたいですね(爆)

ここでも、道明寺強しです


>またいつかテレビのスペシャル版ででも続編をやってほしいような気がしますね。
いいですね。でも、本当にこのメンバーではラストのようです。

Unknown (Unknown)
2008-07-14 19:04:41
一回見たらもう一回見たくなりますよね大スキはまりますYOF4かっこいい真央CHANwaきゃわいいダン
同意!であります。 (cute)
2008-07-17 20:36:20
初めまして!お邪魔いたします。
昨夜レディースデーの最終の回で、観て参りました。
夜遅かったのでガッラガラでした(笑)

>やっぱり裸は韓国俳優に限りますね

御意であります。
日本のF4、演技も雰囲気もなかなかのもんと感心してるんですが、
いかんせん、皆さん華奢で………。
松潤、あと10センチ身長たして、6キロは体重増やせ~みたいな(笑)

>韓国ドラマ「宮~Love in Palace」に出演していた
>ジョンフンくんが韓国ドラマの「花男」に出演するらしいですが・・・???

本当ですか?ひええ、フニ、どの役でしょう。
花沢類だと、「宮」とかぶっちゃうかもですね~。

>でも、あのキスは、ちょっとキムタクがするキスに似てたような?
>ドキってするキス!!だった。
>分かってくれるかなぁ?あのキス。伝えるの難しいけど!!

えええっと、あのシーンを観て思い出したのは、
「ロンバケ」のキムタクと山口智子のキスシーンでした。あ、違いましたか?(笑)

とにもかくにも、原作ファン、ドラマファンの感謝祭映画みたいでしたが(爆)、
それはそれで嬉し楽しで、満足して帰って参りました。
cuteさん (かっぱ)
2008-07-17 22:09:43
はじめまして。

コメント、ありがとうございます。

>松潤、あと10センチ身長たして、6キロは体重増やせ~みたいな
確かに。10cmに6kgプラスされると、がっちりした体になりますね。
これだと台湾版「花より男子」の、ジェリー・イエンの方が、道明寺にあってるかな?


>フニ、どの役でしょう。
花沢類だと、「宮」とかぶっちゃうかもですね~
ごめんなさい。もしかしたらチュ・ジフンくんだったかも・・・?
道明寺役だって、言ってたので。


>「ロンバケ」のキムタクと山口智子のキスシーンでした。あ、違いましたか
そんな気がします。でも、あの説明で分かっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
木村くんの話題にプラスすれば。昔、アニメ版「花より男子」で木村くんが花沢類の声を担当しています。


映画版、ありえなくても。面白かったので全て良しって感じですね

Unknown (はーちゃん)
2010-08-07 22:22:28
花男めちゃ最高大好き花沢類愛してまーすわら
Unknown (嵐Love)
2010-08-18 14:38:37
あれは面白かったですねっ!
ドラマも面白かったし。
確かに熊殴るってのは無理矢理な気もしましたが。。。
私も続きが見たいです。ファイナル!とか言っておきながら、続きかいっ!みたいな。
こどもみたいです><!
放送しちゃわないかなー「花男fリターンズ」みたいな(笑)

コメントを投稿

映画・ドラマ『花より男子』」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

松田翔太 (松田翔太)
松田翔太のうわさ
エグザイル (エグザイル)
エグザイル最新情報
花より男子・ファイナル(2008年・日本) (華流→韓流・・・次は何処?)
ハラハラも、ドキドキも、胸キュンもあって、笑いあり涙ありの2時間20分は満足満足。でもこれでファイナルはちょっと寂しいかも?(極力ネタバレなし)
『花より男子ファイナル』 (ラムの大通り)
----おっ、ついに登場だ。 これスゴい話題になっているよね。 前売り券の売れ行きが 東宝実写映画史上最高とか聞いたけど…? 「そうらしいね。 やはりテレビでの人気がものを言ったのかな」 ----でも原作は漫画だよね? 「うん。神尾葉子。 台湾のテレビドラマ『流星花園...
映画 花より男子ファイナル (Happy☆Lucky)
映画 花より男子ファイナル 少々ネタばれ感想につきご注意 花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌] ドラマ
映画感想『花より男子Fファイナル』 こんなトコだろう (レベル999のマニアな講義)
内容つくしと司の2人は、アメリカの荒野にいた。目指すはラスベガス。ただし、ある目的のための旅だった。。。。それは、2週間前。突如、道明寺司が、記者会見でつくしとの婚約を発表したのだ。その瞬間から、つくしの生活は一変する。実家の団地にはマスコミが押しかけ...
花より男子ファイナル (そーれりぽーと)
ブログを書き始めてから一人で映画館に行く回数が増えすぎて、一人遊びを極めてしまった感のある今日この頃。 いくらなんでもこんな乙女映画、こっぱずかしくて一人で観にいけるかい! と、テレビドラマは欠かさずチェックしてたくせに、映画館で最終回を観る気にはなれな...
「花より男子 ファイナル」価値観の差を乗り越えた試練の先にみた2人のドリームストーリー (オールマイティにコメンテート)
「花より男子 ファイナル」は神尾葉子原作の漫画「花より男子」をドラマ化映画化した作品で、大金持ちの4人の男と貧乏人の少女が繰り広げるコメディーラブストーリーで2度のドラマシリーズを経て映画化され、結婚を決めた2人が数々の試練を乗り越えていくウエディング...
「花より男子 ファイナル」価値観の差を乗り越えた試練の先にみた2人のドリームストーリー (オールマイティにコメンテート)
「花より男子 ファイナル」は神尾葉子原作の漫画「花より男子」をドラマ化映画化した作品で、大金持ちの4人の男と貧乏人の少女が繰り広げるコメディーラブストーリーで2度のドラマシリーズを経て映画化され、結婚を決めた2人が数々の試練を乗り越えていくウエディング...
劇場鑑賞「花より男子ファイナル」 (日々“是”精進!)
花より男子F(ファイナル)PHOTOBOOK(フォトブック)2008年07月号[雑誌]「花より男子ファイナル」を鑑賞してきましたド貧乏だけど雑草根性を持つ少女、牧野つくしと、俺様キャラの御曹司、道明寺司との恋を描く人気ドラマの、劇場にして完結編。ストーリーは・・・つくしが高...
映画「花より男子 Final」 感想 (るりりんのお散歩雑記)
割引デーを利用して見に行ってきました。 本当にファイナル?さびしいな~・・。
花より男子ファイナル (映画鑑賞★日記・・・)
2008/06/28公開(06/28鑑賞)製作国:日本監督:石井康晴出演:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、加藤夏希、藤木直人、加賀まりこ “ハッピーエンドは3度ない?!”
花より男子ファイナル (夫婦でシネマ)
映画版だけあってさすが豪華な展開でしたが、肝心のストーリーはというと、テレビのスペシャルドラマでも充分な内容でした。
花より男子ファイナル☆独り言 (黒猫のうたた寝)
木曜レディースディの劇場が多い名古屋で『花より男子ファイナル』観てきました。結構、TVドラマも観ていたし^^;まぁ、TVでもいいかなぁ~とそんな気持ちもあったのですけど少女漫画も嫌いじゃないしそれにしても、見事な・・・埋まり具合な客席^^;;;この回も...
花より男子ファイナル (Thanksgiving Day)
映画「花より男子ファイナル」を観に行ってきましたー!! 実はドラマバージョンを観てなかったので、この映画を観ようと決めてからというもの、DVDを全部借りてきて家で観まくってたので、しばらく寝不足気味でした(-_-)zzZ それがようやく全て観終わったので、ワク...
【2008-157】花より男子F(ファイナル) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ”ファイナル”は ハッピーエンド・・・ のはずだった── 盗まれたティアラを追って ラスベガス 香港 そして無人島 ふたりの愛は 永遠なのか── ハッピーエンドは3度ない?!
【2008-157】花より男子F(ファイナル) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ”ファイナル”は ハッピーエンド・・・ のはずだった── 盗まれたティアラを追って ラスベガス 香港 そして無人島 ふたりの愛は 永遠なのか── ハッピーエンドは3度ない?!
花より男子ファイナル <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 ありえねぇ~つぅの いやぁ 全く観る予定は無かったんですが 観に行ってしまった(-.-) いやね、マンガは大好きなんですよ、 アニメも見ましたよ、んで、台湾ドラマの流星花園 も全て見ましたよ。けどね・・・ TBSドラマの花男は 一度も見た事がありませぬ....
『花より男子ファイナル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「花より男子ファイナル」□監督 石井康晴 □脚本 サタケミキオ□原作 神尾葉子(「花より男子」集英社マーガレットコミックス刊) □キャスト 井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希、佐藤めぐみ、加藤夏希、佐田真由美、...
★「花より男子ファイナル」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、TOHOシネマズの一ヶ月無料パス狙いで、 「ららぽーと横浜」で、邦画を2本。 その2本目。 この作品は131分もので、けっこうマイルが貯まるので、 テレビシリーズは未見なんだけど、暇つぶしに見てみることに。
(映画)花より男子ファイナル (ゼロから)
ドラマは、見ていませんが井上真央が主演ということで見る気になりました。アメリカ合衆国を舞台に暴\れ回る牧野つくしと道明寺司。そして、舞台は香港、南の島、京都に。