goo

大谷山荘へ

昨日母は、ショートステイへ

 

錦帯橋空港 朝8時25分に到着の義弟夫婦を迎えに行き

そのまま大谷山荘の長門へ向かいました。

錦帯橋空港から約2時間

道の駅センザキッチン到着

 

道の駅センザキッチン>食べて遊んで寛げるスタイリッシュな道の ...

道の駅センザキッチン |施工実績|株式会社中原組

ここで、ランチしました。

 

 

 

チェックインには、まだ時間があるので、

 

大寧寺(たいねいじ)と、

 

 

長門豊川稲荷を散策

 

 

 

桜は、つぼみが膨らんで、あと少し・・・・・

 

さくら一枝見つけました。

大谷山荘で、義弟の友達ご夫婦と合流し、

近くの田原陶兵衛工房へ

ここは、義弟の同級生の親戚なのです。

 

登り窯を見せていただきました。

 

登り窯で燃やす木は、松だそうで、

現在 松の木が少なくなっているとのことでした。

お抹茶もいただき、湯のみの絵付けをさせてもらいました。

さてさて、いよいよ大谷山荘

大谷山荘(山口県長門湯本温泉)に子連れで宿泊!子供の食事など ...

大谷山荘ロビーラウンジ

山口県 長門湯本温泉 大谷山荘 宿泊予約【楽天トラベル】

二階から撮影・・・・・カメラに収まらない広さ

 

萩焼の窯元で、お抹茶2服いただき、

大谷山荘のロビーラウンジで、またまた1服

お腹パンパンです。

お部屋は、15畳の和室・・・窓と部屋の間のソファー

今回の大谷山荘 宿泊は、義弟の招待なんです。

 

 

夕食の前にお風呂に入ります。

お風呂に行くローカの片側や、

 

窓際や、

通路にあるこのスペース。

見ているだけでゆったり、くつろぎ気分

ひとつひとつが、すばらしい大谷山荘内です。

 

 

ちなみに

 11年前3人で行った大谷山荘・・・・・記事は、こちら

レディスプランで格安でした。

 

つづく・・・・・・

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春分の日 大谷山荘 食事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。