goo

床の間クリスマス

東京のkazuさんちで、見たテレビ。

床の間のコーディネート

縦ラインの左右に額を飾る方法をやっていました。

これを参考にして、

 

 

ピクチャーレールで、彩さんの象形文字、

「 風 」と「 元気溌剌(げんきはつらつ) 」を飾ってみました。

隣の掛け軸は、広島の友人作・・・・サグラダファミリア

 

 


昨日、ニトリで、見つけたガラスのオーナメント、

重さもあり、この掛け軸の風鎮に、

 

ぴったりでしょう!!

 

扇は、帯の裏側を

折りたたんでゴムで止めて、造花をさしています。

お正月には、表を使いますよ~。

 

いただいた陶器のライトも活躍しています。

 

いままで、使ってなかったこの部屋・・・・

今は、テレビを見たり、ちょっとした作業をしたり、

とっても落ち着きます。隣が私のワークルームなので、便利。


 ソファは、左の縁側に置いたので、部屋が広く使えます。

今月24日(木曜日)には、第二回オルゴナイト教室をやりますよ~

先生は、神戸から、弟&yoshikoちゃんです。

 

 

朝夕寒いので、すでに温風ヒーター使用しています。











 

クリスマスバージョン…・ぶたのオルゴナイトです。

真ん中のトナカイわかるかな?






ちなみにピクチャーレールはこれ

フックは、好きな位置で固定できます。

 

一つのレールにフックが追加できますよ~。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」

昨日は、チンドンの練習日でした。(火曜日から水曜日になりました)

チンドン太鼓に合わせてアコーディオン、クラリネット、サックスで、

鎌田行進曲、いい湯だな、さんぽ(となりのトトロ)など・・・・

だんだん腕を上げてきた音楽メンバーです。

 

私は、和太鼓の華ちゃんと、ピコ太郎やりました~~~~~

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」

 

 

そしたら、きょうの午前中

takaちゃんが、作りかけのパイナップルを持ってやってきました。

 

以前、広島のmisakoさんからもらった造花の中から

葉っぱを見つけ出して・・・・・

やるね~~~~~~!! takaちゃん!!

 

まだ途中ですが、うけまくりです。



アッポォー(アップル)もお願いしまぁ~す。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )