絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

手作り苺大福

2023-01-26 19:40:13 | 雑感
出ました。

娘のバレンタインデー用お菓子案、苺大福ですって。

今日、夕方、スーパーに行った時に、練習だからって、見切り品の苺を買ってきました。

それと、こしあんの素、もち粉です。

私が夕ご飯作る横で、娘は、あん作りから始めて、苺大福を作っていました。

私は、苺を洗ったり、もちを丸くとったりしただけでした。

猫は、カウンターとの仕切りの上の水槽の金魚に熱い視線を送りながら、夕ご飯を待っていました。

今夜は、お刺身でしたが、張り込んで、盛り合わせを買ったため、猫用の部分がありません。

お刺身のふたを取る前に、猫には、シシアをあげました。

喜んで、すぐに食べ始めました。

お刺身皿を出すと、その音で、お刺身だとばれてしまうので、お手塩に、しょうゆとわさびにしました。

夕ご飯を食べる前と後に、苺大福を食べました。

食べる前は、娘と半分個ずつです。

苺がおいしかったのもあるし、あんの素に合わせた砂糖が絶妙で、おいしくいただきました。

バレンタインなら、チョコはどうするのとは、思いますがね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、欲しい物は欲しい | トップ | 猫と金魚 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事