絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

コーヒーの花が咲いた

2023-05-10 20:49:27 | 雑感
玄関脇で、外に出されたコーヒーの木に、今花が咲いています。

たくさんあるようです。

コーヒーと言えば、おうちでは、毎朝、サイフォンコーヒーをしています。

それが、コーヒーができて、食卓に運んで、置こうとしたら、床で足が滑って、すってんころりと転がってしまいました。

最初に、コーヒーポットの上から飛び出たのを、首に浴びて、それでも、持ったままひっくり返ったので、左足の付け根にも、熱いコーヒーを浴びてしまいました。

お風呂に駆け込んで、水のシャワーを、15分くらい浴びました。

足はともかく、首にかけると、体にもかかって、えらい冷たかったのでした。

異様な気配に、猫が、ニャーゴニャーゴと、騒いでくれました。

その後、病院に行こうとなったけれど、とりあえず、朝ご飯を食べようということで、家族で席について、食事を始めました。

そうしたら、猫が、やっと落ち着きを取り戻しました。

みんなの様子に、一喜一憂ですね。

お騒がせしました。

やけどは、水膨れもできたけど、ちょっとの範囲で、病院でもらった薬がよく効いて、大丈夫そうです。

コーヒーの花を愛でようとする余裕も残して、今回のコーヒーかぶり事件は、たいしたことなく終わりそうで、やれやれです。

サイフォンコーヒーの高そうなポットも、最後まで持ったままで、割れずに済んだのは、もっけの幸いかしらね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、待っているのは | トップ | 母の日に、赤いアジサイ »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事