絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

生ハムと桃のサラダ

2022-08-31 19:23:31 | 雑感
今晩の夕ご飯は、私が、味噌汁と肉じゃがを作りました。

まあ、普通ですな。

そこへ、娘が、桃を使って、窓辺の豆苗と生ハムで、サラダを作ってくれました。

まずは、桃です。

今日は、湯むきをせずに、皮ごと、包丁を入れて、くるっと回して、種を取り出していました。

皮をむいて、薄くスライスしたら、塩水にちょっとつけておきます。

皿に、桃を並べて、生ハムをのせ、湯をかけた豆苗ものせました。

ちょっと塩して、こしょう、最後にオリーブオイルをかけていました。

桃がおいしかったし、グッドなお味でした。

桃って、こんな実力があるんだと、感心しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ショック | トップ | 猫、さんさんと »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事