絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、くつろぐ

2023-02-18 19:55:20 | 
猫の夕方の行動が、パターン化しています。

私が、キッチンで、夕ご飯の準備を始めると、カウンターとの間の仕切りの上に上がって、こちらの様子をうかがっています。

冷蔵庫から、魚を取り出そうものなら、流しのふちに上がって、においを確かめに来ます。

単に、しつけられてない状態ですが。

私が、我慢ができないので、いいところで、カリカリしかない日なら、猫用の鰹節をやったり、今日のように、黒缶レトルトがある日なら、猫に先にあげます。

そして、食べた後、娘に遊べと矢の催促で、大好きなひもで遊んでもらいます。

その後、石油ファンヒーターのすぐ前で、くつろいでいました、今夜は。

大体、食べると、遊べと言うから、人間が夕ご飯を食べるのと同時にあげたら、うるさくて、おちおちご飯も食べていられません。

ちょっと、先にあげて、手のあいてる人が、ちょっと遊んでやるというパターンですかね。

もっと、お行儀のいい猫は、いそうですがね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインに、自分チョコ | トップ | 娘の服を買いに、大阪まで行... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事