絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

花が咲いたピクツラータ ハオルチア

2023-04-04 19:48:41 | 雑感
去年秋、娘が、国華園で買ってきた多肉植物に、花が咲きました。

茎が、あまりに伸びたので、笑えるのですが、白い花を咲かせ始めました。

ピクツラータ ハオルチアと言います。

すみれのような清楚な姿に、感動しています。

冬を越した二階の窓辺から、テーブルの上に置いてあるポトスの鉢の中に引っ越しさせて、いつ咲くのか、見守ってきました。



本体は、こんな感じです。

花が、長持ちしたらいいなと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年越しに、完成 | トップ | 思い出のセーター »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事