絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

モンステラの巨大化に恐れをなす

2022-09-18 20:23:52 | 雑感
三、四年前の冬に、突如、リビングのテーブルに置かれていた小さなモンステラでした。

窓辺にいつも置いていました。

まだまだ、あの頃はかわいいものでした。

植え替えて、窓辺にのらないサイズになり、リビングの一角を占領し始めました。

出てくる新葉の大きさが、顔の二倍はあるようになり、リビングで邪魔者扱いされて、追い出されました。

ホテルや百貨店サイズではないかとにらんでいますが、今は、木立ちベゴニアを剪定して、広くなった、吹き抜けに置かれています。

今はいいですよ。

冬になったら、またリビングへ入れてあげないといけないでしょう。

仕立て直しができないものかと、思案中です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、ねだる | トップ | 猫、座布団にも »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事