絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、待機中

2022-11-28 21:18:17 | 
夕方、猫が、ゴメン寝してると思って、スマホを向けると、顔を上げました。

あー残念と思って、立ち上がり歩き出すと、ついてきます。

ご飯がないんだと、鈍い飼い主も、やっと気がつきました。

カリカリを入れたら、食べました。

うちの猫のご飯は、猫腹時計でやっています。

猫は、欲しい時に、にゃーとは言いませんが、今回のように、待機して様子をうかがっています。

猫が欲しい時に、カリカリを入れるので、娘には、決めた時間にあげよと言われます。

ほら、猫、見てごらんなさい、ほっそりとスリムな体型を維持しているわよと、いつも、私は言うのです。

うちの猫は、これでいいようです。

だから、猫もいつも、容器にカリカリを入れておいてほしいようです。

まあ、体型維持が無理なようなら、考えないといけませんが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、我流で生け花 | トップ | 猫、お目々どうした »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事