絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

フェイジョアに花

2023-06-12 19:24:20 | 雑感
いつの間にか、庭の鉢植えのフェイジョアに、花が咲いていました。

娘が、花を食べたら、甘いんだってと言うので、花びらをちぎって、口に入れてみました。

ほのかに甘いような気がしないでもないですが、花全体を食べたわけではなかったので、そんなものかしれません。

このフェイジョア、残念なことに実がなりません。

実と言えば、道向こうの山すそに、ビワの実が色づき始めているのが気になります。

でも、ここ数年、自分ちより早くとる人がいるらしくて、食べていません。

公園みたいな山ですから、誰が食べても、文句言えないのですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、落ち着く寝床 | トップ | 新じゃがでガレット »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事