絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

多肉の鬼ヶ城が心配

2022-11-16 14:48:51 | 雑感
日々、何の心配もなく生きています。

車乗ってるから、うちの人が帰るまでは、心配ですわね。

自分も運転しているから、やっぱりそれは、心配です。

あと、外に出してる猫も、帰るまでは、心配です。

呼んだら、すぐ顔見せるところにいるのですがね。

話が、それました。

多肉植物、そろそろ室内にと、この間から、家の中に入れています。

外で出しっぱなしで大丈夫なのは、入れません。

鬼ヶ城、紅葉して、花も咲いてますが、これが難物です。

室内に入れたら、カビが生えたようになって、うどん粉病らしいですが、調子悪くなります。

外では、枯れてしまいます。

やはり、室内かと、台所の東側の窓辺に置くことにしました。

がんばってほしいです。

最悪なときは、スプレーするしかないなと思っています。

前に、カビた時は、病気だと思わずに、スプレーするなんて思いつきもしませんでしたから。

この冬こそ、元気で乗り切ってほしいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、娘に撮ってもらったら | トップ | 娘、観劇に着物で行く »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事