絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

オーブンでフライドポテト

2022-06-30 20:09:54 | 雑感
昨日、夕方、娘が、突然、道つけたろかと言うのです。

はあ~と、思って、車には行けるよと言い返しました。

庭は、別に片付いてるから、何もしないでも、歩けるじゃんと思いました。

そうしたら、娘が、PS5を指さしています。

ははん、私にもようやく吞み込めました。

ゲームが詰まっているのを、助けてあげようと言ってくれてるのです。

もう、私には、途切れてるマップが無理で、目的地にたどり着けていませんでした。

気持ちよく、申し出を受けて、ゲームを進めてもらいました。

こんなのできても、何の足しにもならないとは思うのですが、一瞬で分かったというので、さくさくと進めてもらいました。

ゲームをしながら、娘が、フライドポテトが食べたいというので、夕ご飯の一品に作ることにしました。

ジャガイモ1キロも使って、フライドポテト、オーブンで焼くので作りました。

コンソメと、粉チーズを振りかけて食べました。

たくさん作っておいてよかったでした。

ご飯を少なめにして、イモで食べたので、二人でたくさん食べました。

皿にのってるのは、遅く帰るうちの人用です。

これは、出来立てがおいしいので、また家にいる時に作ってあげたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのジンジャーエール | トップ | ハリオのレトロレモン »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事