絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

変わり種のシャコバサボテンが、見頃

2022-11-24 19:47:05 | 雑感
シャコバサボテンて、三十年くらい前に流行ったような記憶があります。

うちでも、その頃は、実家でしたが、十鉢以上も、縁側にずらりと並べて咲かせていました。

この間、国華園に行った時のお土産に、デンマークカクタス野いちごというのを買ってきました。

デンマークカクタスというのは、シャコバサボテンのことです。

咲きかけが、金平糖みたいで、変わっているので、野いちごを買ってきました。

家で、だんだん咲いてくると、あの見慣れたいつもの花に似てきました。

やはり、シャコバサボテンだなと思いました。

実家で、育てていたあのシャコバサボテンは、今はもう枯れてありません。

ちょっとずつ、増やして、昔のようにしてみたいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブンで、焼きそば | トップ | 紅葉が、きれい »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事