絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

東京旅行の思い出

2016-04-11 12:28:37 | 雑感
東京駅は、KITTEの屋上で撮影してきました。



当初は、丸ビルか新丸ビルにて、食事をとりながら、と考えていましたが、時間が無くて、ここにしました。

でも、ガラスの向こうに見えるのではなく、風を受けながら東京駅を楽しめました。



ここには、東京大学と日本郵便のコラボした博物館もあるのです。

月曜日で休みなのは知ってましたが、前まで行ってきました。

おお、ここがっ!と、目にしてきました。

写真は、上の階で、その下の階では、覗き穴からの撮影もしてきました。

もちろん、意味はないのですが。


東京大学の赤門も見てきました。

この写真の左が門ですが。。。



そして、正門も。



奈良女子大学でもそうだと聞いていますが、一般の人でも学食を食べて来れるそうです。

自分の若い頃とは、隔世の感がありますね。

東京大学関係では、小石川植物園に行ってきました。

桜の古木が満開で、それは見事でした。

花見もゆったりしていましたよ。

それから、こんなものを見つけました。



あはは~両手サイズで、500円は高いのではと思いましたが、記念に買いました。

なぜか、岐阜県で作られてましたがね。。。


「東京大学の赤門をぜひ見たい。」と希望したせいか、観光タクシーの運転手さんにあちこち大学を教えてもらいました。

箱根駅伝がらみで、法政大学、明治大学、帝京大学、、、その他。

私が、注目したのは、東京芸術大学、学芸大学、医科歯科大学、防衛大学、まあいろいろあるものですね。

慶応義塾大学の医学部とその病院もありましたね。

高層ビル自体が大学というところも多くてびっくりです。

今度行くなら、東大の学食を食べてみたいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅でのこと | トップ | 東京の桜 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事