絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

念願のポトスタワー

2022-11-21 21:20:03 | 雑感
うちの人が、タマネギを植えているとき、私は、リビングで、ポトスの植え替えと、仕立て直しをやっていました。

植え替えには、ちょっと時期が遅いのですが。

ポトスタワーを、鉢の真ん中に立てて、ポトスの株を押し込み、上から、観葉植物の土をいれました。

そして、ポトスタワーに、ポトスを巻き付けるも、三周させて、私は、ギブアップしました。

麻ひもがいります。

とめていかないと、ポトスを巻き続けられません。



作業途中で、投げた私のポトスタワーです。

バイトから帰ってきた娘が、麻ひもを出してきて、上手にとめて、ポトスタワーを完成してくれました。

やれやれ。

でも、念願のポトスタワーに、一歩近づきました。

誰かが当たったら、倒れるので、とりあえず、窓辺の近くのテーブルの端に置いてあります。

長い間、台所で、伸びるに任せていた日陰者のポトスが、日の目を浴びる日がこようとは、感慨深いものがあります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、二つになる | トップ | ミニ花壇が、華やかに »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事