絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、囚われの身⁉

2023-02-27 19:23:15 | 
この間、二日続けて、早朝、猫が、脱走しました。

うちの人が出たり、入ったりする隙を、狙われたようです。

半時間から、一時間で戻ってきたのですが、せっかく室内猫にしようと、がんばっているのが、台無しです。

二階には、子猫の時に、兄弟で使っていた大きなケージがありますが、リビングには、植物がいっぱいで、もらってあったピンク色のケージを組み立ててみました。

おもちゃのひもを入れると、自分から入っていました。

まだ、猫を、閉じ込めるためには、使用していません。

使っていないのに、リビングには、でかい代物です。

まあ、猫が、早朝出るのを、あきらめてくれたら、一番なのですがね。

うちの人が、ケージに入れるのは、いやだと抵抗していますから。

今朝は、猫を、リビングに閉じ込めて、出入りしていたので、猫は、脱走していません。

この戦いどうなりますやら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チランジア イオナンタ | トップ | 猫と、桃の花 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事