絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

リベンジ、ロールケーキの練習

2022-09-26 19:37:13 | 雑感
そろそろ私のお誕生日、娘が、ロールケーキを焼いてあげようと言うのでした。

喜んで、材料の買い出しに、ホイホイ車を出してしまった私、何か異変を感じます。

要するに、彼氏の家に、せっかく焼いたから、私が持って行けと、だめだめなロールケーキを待たしたことがあったそうです。

そうですというのは、私は、完全に忘れてしまっています。

娘いわく、そのリベンジで、素敵なロールケーキを持っていくために、練習するのだそうです。

手近な私のお誕生日に、練習するわけですか。

本番は、手を出すつもりはないけれど、練習なので、計量から、粉ふるい、かき混ぜまで、手伝ってあげました。

粉を、サクッとかき混ぜるというのを、クリアできてないと𠮟られましたが、何とか形になったようです。

確かに、まだ生地に問題ありですが、中のクリームは、だめだめな状態ではなかったし、よろしかったのではないでしょうか。

まあ、本番に向けて、がんばって下されや。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫、どこへ | トップ | あべのハルカスに行く »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事