絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

この時期しんどい

2016-07-23 15:50:17 | 雑感
暑くて、昼からは仕事になりません。。。

別に、世間一般でいうお仕事は何もしていませんが。

ひたすら、夕方になるのを待っている次第です。

猫は2匹とも寝ています。

写真は、7月だけれども暑い日ではなかったのか、珍しく一緒に寝ている猫たちですね。

暑くて忘れましたわ。

とにかく、この時期しんどいですね。

子どもは元気よく学校へ。

うちの人も、今日は休みで、おでかけ。

私は、暑い日中、何かせねばと思いつつ、寝転がっているか、パソコン見ているか、たいしたことしていないですね。



自分が何したいんだろう?と、最近子どもがつぶやいてました。

お金儲けをちょっと置いといて、何のお仕事したいかなみたいなことを。

身体さえ健康でいれば、したいことはついてくるよみたいなことを言った覚えがあります。

本当に生きているって、健康が大事です。

何をするにも、土台となる心身の健康がなければ、前に進めません。

だからと言って、程度の差はありますが、ぼちぼち暮らしているだけでも、いいのかもと思います。

実際暇だけはあるので、せっせと飼っている猫やらウサギやらの世話にいそしんでおります。

これで、お金があればなあといつも口にするので、子どもがお金儲けをしなければと変にプレッシャーがかかるのでしょう。

元気で機嫌よく毎日を過ごせたら、それで人生の目的のようなものは、大半は達成できているのでしょう。

プラス、人のために何かできると、いいなあと思います。



しんどいから、もやがかかった頭で、ちょっこっと考えてみました。

下手な考え、休みに似たりでしたっけ。

さあ、もうすぐ夕方、動きましょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうこうと輝く月 | トップ | 家事は誰がやるもの? »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事