絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、早く開けるのじゃ

2022-11-07 20:47:42 | 
うちの猫、どこの猫でもそうかしれませんが、部屋移動は自立しています。

難なく、自分で開けられます。

しかし、人間がいると別、しっかり開けてもらうように主張します。

こたつに入ってるときなど、面倒ですね。

リビングに、エアコンをつけたまま、猫を置いて、外出するときなどは、ドアの向こう側に傘入れを引っ張ってきて、ドアが猫の力で開かないようにガードします。

ドアが大きく開いたら、エアコンがもったいないし、意味ないですものね。

向こうから、入るときは、にゃーんとなきます。

はいはい、今行きますよと、今日も、猫にこき使われています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸だま冬号ゲット | トップ | 猫、とろけてるー »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事