絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

シャコバサボテンの植え替え

2023-05-18 19:24:14 | 雑感
食料品の買い出しに行くついでに、ホームセンターに寄って、花の土やら鉢やら、買ってきました。

テーブルの上に、紙を敷いて、そこで、シャコバサボテンの植え替えをしました。

剪定は、手でちぎっただけですが、さっぱりしました。

茶色の素焼きの鉢に、植えました。

娘も手伝ってくれました。

シャコバサボテンのちぎったのは、さし穂にして、今までの鉢にぎっしりさしておきました。

シャコバサボテン、もう一鉢あって、よく見ると、なぜか今頃つぼみらしきものがついています。

黄緑色の鉢の方です。

植え替えストップして、様子を見ることにしました。

そのまま、一回り大きな鉢に植えてもいいのですが。

まさか、今頃花が咲くのでしょうか。

それとも単なる見間違いでしょうか。

興味津々です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に、赤いアジサイ | トップ | 猫、たそがれる »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事