絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

ピーナッツご飯と新しい鍋

2023-11-09 20:03:26 | 雑感
今日、庭のプランターで収穫されたピーナッツを、炊き込みご飯にしました。

米3合と塩、炊き上がりに、お酒少々です。

ご飯がなんか、もっちりしているように感じました。

ピーナッツは、とれたてで、おいしかったのでした。

おかずは、鯛のお刺身、ブロッコリー、鶏の軟骨のから揚げ、スンドゥブです。

軟骨のから揚げは、スーパーの総菜です。

スンドゥブは、スープを、マイルドなのを買って、まだ豆乳を足して薄めて、ちょうどいいと言ったところです。

体が、あったまります。

ブロッコリーは、最近買ったビタクラフトの片手鍋で、無水調理しています。



おじいちゃんが、畑で作ってくれたブロッコリーで、新鮮です。

片手鍋は、よくブレンダーを使っていたら、中の塗装が剥げて、使えなくなりました。

一念発起して、百貨店で、いい鍋を買ってきました。

そうしたら、ゆでるのが、無水でできるようになって、味が濃くて、喜んでいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画風猫 | トップ | 猫、夜は母と一緒に »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事