絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫とお客様、メダカの引っ越し

2023-04-27 20:08:30 | 
昼間、友人が遊びに来ていました。

猫、呼ばれたら、やってきて、すりすりして、甘えていました。

最後には、膝に乗って、抱きしめられていました。

私は、ただ、見つめるだけです。

足に、すりすりぐらいしか、私のところには来ないのです。

ところで、朝、娘が、メダカの引っ越しをしてくれました。



火鉢で飼っていたのですが、ミナミヌマエビも同居しているし、メダカが11匹もいたので、引っ越しを考えました。

睡蓮鉢を買ってきて、水をためて、あく抜きをしました。

それから、水を捨て、赤玉土を入れて、熱湯をなみなみと入れました。

冷めてから、水草を、先に引っ越しさせてありました。

だいぶたったので、今日、メダカの引っ越しとなりました。

すくすくと成長してほしいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、多肉に花が咲いている | トップ | 猫、かくれんぼ!? »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事