りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

コロナ太りと毎日が日曜日に本音と建て前

2020年06月06日 | 健康 病気

令和2年6月5日(金) 

 

昼下がり 

リビングルームから ボーッと庭を眺めています。

今が盛りの こでまりです。

 

 

 

私 高血圧症で

定期的に通院しております。

 

また言われました。

「りんごっこさん 太りましたでしょう」 と、

今回だけは、返す言葉がありますの。

「先生 今年になって仕事も終わり、

併せて 世の中コロナ騒ぎで自粛生活を余儀なく・・・」

 

「そうですか 引きこもって ボーッとしていましたか

太ると、持っている病気が悪化し 

余計な病気が出てきていいことありませんよ。

歩くことも大事ですが、それ以上に頭も使ってください」

 

合間合間に「ハイ」「ハイ」「わかりました」と 

神妙にうなづきはするものの、

優柔不断にして行うは難し

 

周りのお友達は

「太って丁度良くなったじゃないの」と

そつのないお言葉あれど、

確かに、ジーンズにベルトが要らなくなったし、

スクワットが辛くにもなった。

 

3か月ぶりに会ったあいつには

いきなり「うわぁ 太ったぁ」と、

 

 

現状を打破すべく 

明日からとは言わず、

今日から 高齢者の底力を発揮しますよ。

 

やればできる

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 愛情のかけ方の違... | トップ | コロナ騒ぎで心のうちを、 »
最新の画像もっと見る

健康 病気」カテゴリの最新記事