りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

いつまでも待つわ じっと我慢

2022年07月15日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和4年7月15日(金) 

ハイタカの棲む公園に行ってきました。

冷たい強い風が吹いてます。

ハイタカの子供2羽います。

下の枝にいる子は、どこかで餌をもらってここまで飛んで来て食べています。 

上の枝にいる子はまだもらえないでいます。

たとえお腹がすいていたとて争奪戦などいたしません。

食べ終わって並んでいます。

こちらの枝には1羽

頭にはまだ白い産毛が

たまに、羽を広げて見せてくれる時もありますが、

ハイタカの♂や♀からの合図があるまで

1時間 それ以上でも動かないでじっとしています。

今以上にお腹を空かせないために

そうです 動かなければいいんです。

生きるがためです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十年経ったが一年とて忘れずに、 | トップ | 峰里俊介『星降る虫』読みました »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事