りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

きのとやのお菓子 森の忘れもの

2020年11月07日 | 美味しいもの

令和2年11月7日(土) 

 

今日の 3時のおやつは、

きのとやのお菓子『森の忘れもの』

 

 

秋 リスが越冬のためにせっかく隠した

クルミの実の場所をうっかり忘れてしまった

 

倉本聰さんが

森の中で見た情景を描いた点描画をもとに

”朽ち木の隙間に忘れられたくるみが

春になって小さな芽を出す”と

素敵なストーリーが このお菓子で表現されています。

 

新緑のイタヤの巨木が、

 

 

裏ブタには

 

 

パッケージには、

 

 

底には、

イタヤの巨木を元気に駆け降りる2匹のリスが、

 

 

焼き菓子

小豆のこし餡をブレンドしたミルク餡をたっぷり入れ 

クルミの触感をアクセントに、

 

至福の時間を過ごしましたのよ。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳の舞の煮つけ | トップ | 僕まだマスクしていたかった »
最新の画像もっと見る

美味しいもの」カテゴリの最新記事