りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ホワイトアウトは突然に、

2022年02月02日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和4年2月2日(水)

オミクロン株

感染拡大が止まりませんね。

自分の生活も普段通りとはいかず

不安は付きまとうものの、

打ち勝たねばなりません。

負けてはいられません。

公園のエゾリスに癒されて過ごしている高齢者です。

北国札幌 大雪の後は真冬日

公園の大木も、雪害 凍害を受けてか裂けています。

最近 あちらこちらで見られます。

エゾリス 元気に走り回ったり、

雪そぼ降る中 朝食風景だったりを楽しんでおりましたら、

突然 

辺りから陽の光が見る間に消え 風荒れはじめ

一瞬にしてホワイトアウト状態に

A先輩カメラマンの天の声がよぎります、

「チャンス!」だと

バァバ これを利用する手はないっ。

エゾリス ホワイトアウトにびっくりしてか

食していた手を休めてピタッと動かなくなりました。

「そうよ動いてはダメよ」

エゾリスの尻尾に 段々と雪が降りかかります!

いいね! 良いね!

そして

エゾリスはどこかへと・・。

肝心のカメラ操作は失敗でしたが、

体験したことを糧にし、

明日からも頑張るのだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の主役級? | トップ | 『鬼』もコロナも追い払い『... »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事