りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

大寒の朝おさかなくわえた

2022年01月20日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和4年1月20日(木)

 

二十四節気の一つ『大寒』

 

新変異株「オミクロン株」

20日 新たに 

北海道過去最多1437人 札幌793人更新

 

さっぽろ雪まつり2年連続中止 

大通公園の雪像 近く取り壊す方針

 

 

日差しはありますが 気温は氷点下

路線バスで 久しぶりの遠出をしてきました。

『ヤマセミ』に会いたくてです。

早朝にも拘わらず、我地区は雪により超渋滞を余儀なく

わが地区を抜けるといつもの朝の渋滞

 

 

大寒の朝の風景

 

 

何度か ダイビングしたようです。

 

舞い戻ってきたところを撮っていました、

エッ? アレッ? ウァッ⁉

魚をくわえたヤマセミです。

 

         

 

初撮りですよ 

やったね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撥跳ねる津軽じょんがら雪しまく | トップ | 寒日和  »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事