りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

角田光代『庭の桜、隣の犬』読みました

2023年09月28日 |  小説 読書

令和5年9月28日(木)

 

 

昼から雨との天気予報 

庭に出て少しばかり収穫

10時にはもう 音を立てて

 

 

晴耕雨読 

春辺りから目がかすみ

何かと読書には不便をきたしておりますが、

区の図書館からお借りしていました、

タイトルで手にした、

角田光代『庭の桜、隣の犬』 株式会講談社 読みました。

 

 

天才少女でなくなってしまった主人公 妻房子

『ゼロのものにゼロを足してもゼロ、私たちは何をやってもゼロの気がする』という

『ビジョンを持つことが大切』という 夫宗二

 

夫婦そろって愛も嫉妬もなく無気力 

そんな男と女が結婚するとこうなるのかなと。

最後まで薄気味悪くとらえてしまいました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れはモードは食して解決 | トップ | エゾリスとヒッコリー »
最新の画像もっと見る

小説 読書」カテゴリの最新記事