りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

リラ冷えの中たくましく羽ばたくは

2023年05月20日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和5年5月20日(土)

 

 

クマゲラの棲む公園に行ってきました。

『クマゲラ』も見られるのですが、

ここんところのバァバ、

森の中の『オシドリ』にも心奪われておりますのよ。

 

毎日のように見かける”Yさん”の、

野生動物野鳥の知識が 半端なく抱負

きょうは、オシドリ親子の巣立ちのお話しが聞くことができました。

 

毎日のように見かける”Nさん”からは、

カメラ操作の青空講義も受けられます。

”Nさん””の助言を得ても、おぼつかぬカメラ操作ですけど。

バァバは とても頑張っております。

「何を撮りたいの?」の問いかけに、

「逆光に羽ばたくクマゲラとオシドリ」と答えたのですが・・・。

 

『オシドリ 雌』

 

 

 

 

飛び立つ方向が分からないので、カメラ位置が何ともですが、

バァバの記録です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗くなるまでは待てない、 | トップ | 季節のお菓子 鎌倉の彩 »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事