りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

コロナ禍で行列は控えています、

2021年06月18日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和3年6月18日(金)

 

公園の先輩写真家さんの情報で

『N公園のオシドリの親子』

逢いに行ってきました。

 

お天気上々

地下鉄🚇 始発には乗り損ねたものの

意気込みだけは満々

逢えたら初見となるのですから。

 

公園をぐるり1周しても逢えません。

右 左 見渡しながら

「はい もう1周」と,お散歩気分で歩いていたら

向こうの方で、なんやら 

 

いた! いた‼

幼鳥が、1 2 3 4 5羽

お母さんと、6羽ね!

 

周りの方のお話しでは、

1か月ほど前に10羽のヒナが誕生したそうな、

が、

先々週が6羽 今は5羽に、

自由奔放に動き回る幼鳥

 

オシドリの世界では 

イクメンはありえないので、

カラスから子供を守るお母さんは大変です。

 

 

 

 

 

 

毎年、街なかでオシドリ親子の行列が、

ニュースになっていますが、

コロナ禍の北国札幌

オシドリ親子も、

今年は行列を控えているようでした。

 

 

ほほえましいオシドリ親子を

初見できただけでも、

もう十分満足よ。

 

また来るね。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『クレオパトラ』鑑賞し... | トップ | 無鉄砲はいつまでたっても治... »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事